※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問と抱っこひもについてのおすすめについて相談しています。

ベビーカーについて質問です!ベビーカーを実母が買ってくれるというので下見にいってきました!玄関が狭いことや、すぐたためる軽量のものがいいと思い、アップリカのラクーナにしようと思いました。でも一緒に付き添ってくれた友達の8ヶ月の子を試しに乗せて見せてもらうと、シートが狭いような感じがしました。目安とはわかっていますが、3歳まで対応と書いていますが、実際にあのサイズ感のベビーカーに3歳くらいまで乗れるのでしょうか?
よく大きくなってきたらB型を買うといいますが、できればベビーカー一台で終えたいと思っています。みなさまの経験や意見などよろしければ聞かせてください!

あと、抱っこひものおすすめも知りたいです!
エルゴアダプトにしようかと思っていますが、やはり夏は暑そう、、

コメント

r

アップリカのパタンを使ってます!
座れるようになったらBを買おうと思いながら安いA型を探している時に店員さんにすすめられました!
A型にしてはコンパクト、軽々で重宝しています(´▽`)

• みか

みか

アップリカのパタンって検索しても出てきませんでしたー(>人<;)

コンパクト軽いのがいいですが、大きくなってきたら狭くないのかが気になってます、、

• 6月23日
  • r

r

こんなのです!

パタン ベビーカー で検索ででてのないですかね(>_<)?

• 6月23日
  • r

r

https://pigeon-htravel.com/pattan/

• 6月23日
  • r

r

すみませんピジョンでした(>_<)

• 6月23日
  • みか

みか

わざわざありがとうございます!下の方と同じく、ピジョンですね!!
    とても使いやすそうだと感じました!
    2歳超えても使えるでしょうかね、、

• 6月23日
  • r

r

間違えてました😵すみません(>_<)

畳みやすいしひらきやすいです(´▽`)
    案外B型って座るとこが狭く見えるのですがパタンは広々って感じです♪

• 6月23日
(*・ω・)

ピジョンのパタンを使っています。
すごく軽くて、肩に掛けて歩けます!
あと、赤ちゃん抱っこしたまま折りたたんだり広げたりもできます!
ただ、対面にはできません(´+ω+`)
ご参考までに、、。

• みか

みか

ピジョンのパタン、片手でたためて、肩にかけられて楽そうですね!
    対面にしたい気もしますが、真夏生まれなので、最初3ヶ月くらいはでかけないかなーとも思い、不要ななかとも考えてます。
    シート部分は狭くならなそうな感じですか?(´Д` )

• 6月23日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

シート部分は、広いですよ☺︎

• 6月24日
  • みか

みか

広いのですね!早速見に行きたいと思います!ありがとうございます!

• 6月24日
なななな

グレコのシティーエースを使ってます。
値段もリーズナブルですし、その割にクッションなどもしっかりしてます。
とても軽量なのと対面も前向きもできます。あと個人的に一番いいのは下の収納がたくさん入るし入れやすいところですね!
赤ちゃんも体型の個人差は大きいので、娘の場合小柄なのでサイズは全く気になりません。

• みか

みか

検索してみました!かなりリーズナブルですね!
    たたみ方や収納など、とてもよさそうに感じました!あかちゃん本舗に売っていれば実物を見てみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月23日
りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

ベビーカーはjoieを使ってますがA型の割には軽量だし大きめなので今後も使えそうで助かってます(*^^*)
一応15キロまではOKみたいなので3歳位までは使えるかなと思ってます^_^;
参考までにお写真載せて起きます☆

• みか

みか

お写真までありがとうございます!
    検索してみたら、かなりリーズナブルだし、たたみ方も楽そうでした!
    やはり海外製の方がシートも広めなのでしょうかね!
    売っていたら実物を見てみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月23日
よし

ベビーカーよくわからないんですが、
抱っこ紐で、エルゴのメッシュ素材の新商品が7月1日に出ますよ♡
こないだ先行予約申し込みしました〜!

• みか

みか

いい情報をありがとうございます!*\(^o^)/検索してみました!アダプトでメッシュなら最強ですね!笑
    私も第一候補にします!

• 6月24日
arar*

私もベビーカー迷ってここで質問しました‼💡

私は軽さ重視で探していましたが、そんなに長く乗るものでもないし、値段抑えれるなら抑えて他に使ってあげたいなと思っていたので西松屋のデヨーネにしました‼💡

オート2キャスですが対面もできますし片手で畳め、4.9キロと軽かったのと、実際みてみてデザインも悪くなかったこと、色々調べてみると大手メーカーのと機能的には大差ないことを知ったので決めました🙌

使いやすいですし、私は気に入っていますよー(^^)
余談ですが抱っこひもはエルゴにしました‼💡

• みか

みか

かなりお安く、口コミ満足度も高いですね!!でも残念ながら西松屋が近隣にありません(´Д` )実物が見たいのでネット購入もできませんし、、リーズナブル&使いやすそうなので、残念です。

抱っこひもはやはりエルゴが人気ですね!

• 6月24日
CHEER.

私もベビーカーは物凄く悩みましたが、コンビのF2plusに落ち着きました!
車が軽が一台しか無いのとアパートなので、コンパクトを重視しました!
デザインやカラーも気に入ってます( ^ω^ )
一見B型ですが、生後1ヶ月から使えるみたいです!
うちは5ヶ月頃から使ってます
持ち運びも畳むのも簡単だし、そんなに長時間乗ることは少ないと思ったので、これに決めましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• みか

みか

かなり軽くてコンパクトそうですね!!
    ちょっと荷物入れが小さそうな感じがしましたが、実物を見てみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月24日