※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

初妊婦の方が予定日を過ぎており、陣痛が来ず悩んでいます。実母の干渉がストレスで、病院の方針にも不安を感じています。

予定日超過中の初妊婦です。ちょっとグチります。今日で40w6dなりましたが、全然陣痛来ないです。今日検診だったから内診のときグリグリしてもらったけどおしるし現れず、このまま陣痛が来なかったら来週入院することになっています。推定体重も3600あるからお腹大きくて動くのがツライです。そして今一番イライラさせているのが、実母です。私は、年齢40の高齢出産なるのですが、病院の方針が気に入らないらしく帝王切開で早く出してもらえと言ってくる始末です。産むのは、私なのに何勝手なこと言っていると怒ると死産になったらまずいからと不安をあおってくる非常識な実母にイライラしまくりです。

コメント

モリモリ

実の母ってほんと容赦ないこと行ってきますよね…

  • はーちゃん

    はーちゃん

    解答ありがとうございます。
    本当に非常識の実母に困ってます。

    • 6月23日
  • モリモリ

    モリモリ

    私はまだ36Wなんですが
    早くだしちゃいなよとか早くうんじゃいなよとか
    毎日毎日言われてほんとイライラします。
    何言ってんの?バカじゃないの?と言いたくなります!
    実の娘だからこそなんでも言っていいと思ってるのかわかりませんが
    こっちからしたら妊娠中で精神的にもデリケートでいろんな不安抱えてるのになに偉そうなこと言ってんの?ってなります

    • 6月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    妊娠中で精神的にも不安定になってると言うことがわかっていないんですよねー。思いやりの精神が皆無に等しいからなのでしょうね。私と似た境遇の方がいることがわかってちょっとホッとしてます。

    • 6月23日
  • モリモリ

    モリモリ

    私もほんとにほっとしてます!
    妊娠中ってとくにデリケートなのでママリでけっこう救われたりしています!
    お互い頑張りましょうね💛

    • 6月23日
とことこ✳︎

私は41w2dで出産しました!
私も母に「いつ産まれるの?大丈夫?」「そんなに大きくなって…出せるの?」とか言われてイライラしました…
ただでさえしんどいのは妊婦である私なのに、さらに超過で神経質になってるのにそんなこといわないだ

  • とことこ✳︎

    とことこ✳︎

    言わないで欲しいですよね!
    でも大丈夫ですよ(*^^*)
    母より正しいのは今の医学ですから♡
    先生に任せましょ!
    元気な赤ちゃんで、安産でありますように(*^^*)

    • 6月24日
ちゃんみー

日付かわったので私も今日から予定日超過です…
気持ちすごくわかります!!!私も毎日「今日はどう?」と言われ「ほら運動しておいで」「もっと頑張んなさい」って言われて泣きながらウォーキングしてます😰
こっちはもう十分頑張ってるし、産めるならサッサと産んでるわー😤なんでそんな言い方しか出来ない訳?!って思いますよね💦💦

はじめてのママリ🔰

私の母も姉の出産を見て帝王切開の方が楽なんだから帝王切開にしなさいよと信じられない事を言ってきた事を思い出しました。
本当に命懸けで出産するのは本人なのに、はーちゃんさんと赤ちゃんが心配なのは分かりますかあまり余計な事は言わないで欲しいものですよね…
赤ちゃんにもうすぐ会えますね(^^)
無事にご出産される事を心から願ってます。
頑張ってください!

さきちャむ(24)

こんにちは( ¨̮ )
今日予定日の経産婦です( * ॑꒳ ॑* )♥
経産婦といえども前回よりも1キロ大きく子宮口もガッチガチ頭もだいぶ大きめということで毎日不安です。
私の実母もいつ産まれるんだとよく言いますが「知らねぇよ」って感じでまいってしまいます😢💦
答えになってませんが実家だからこそストレス溜まりますよね…。
お互い残り少ないマタニティ生活頑張りましょう( ´^`° )