※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CMC
ファッション・コスメ

洗顔した後、肌がパツパツするので化粧水(プラセンタのやつ)付けて雪…

洗顔した後、肌がパツパツするので化粧水(プラセンタのやつ)付けて雪肌精の乳液で整えてるんですけど、次の日なると吹き出物が出てしまいます。会社でもよくマスクをして仕事するのですが、BBクリーム少し肌に伸ばしてから粉ファンデをブラシでささっとやってるだけなのに吹き出物出ます。脂っぽい肌だからできやすいのでしょうか?洗顔したあと化粧水など付けないとパツパツして気持ちが悪いのでつけるのですが、吹き出物出るなら付けないほうがいいのかなと。それとも違うもの試すしかないのかなと。あと、脂が出やすいのでテカリが目立たないファンデーションやBB/CCクリームってオススメありますか?

コメント

ままり

脂性なら乳液いらないと思います。
私も脂性ですが乳液つけるとベタベタして気持ち悪いのでサッパリ系の化粧水つけてるだけです。
簡単にパパッとつけるだけですが吹き出物できませんよ。
脂性に保湿はいらないと思ってます(´・ ・`)独断ですが。

こんにちは♪
普通の脂性肌なのか、乾燥肌で乾燥を補うために脂過多になっているのか…
エステで働いていましたが、乾燥肌で脂過多になっている人が多いです。

私も乾燥肌で脂過多だったので
クレンジングオイルをやめて
ジェルクレンジングにしました。
ちなみに
化粧水はハトムギ化粧水
美容液はDAISOのロイヤルゼリー
クリームはクラブホルモンクリームを使っています。

ジェルクレンジングをした日(メイクしている日)は泡洗顔なし。
クレンジングしなかった日は泡洗顔と、どちらこ一方だけで洗顔します。

あとファンデーションのあとにベビーパウダーオススメですよ♥️
余分な皮脂を吸ってくれて化粧直しなしで1日もつようになりました(ゝω・´★)
是非お試し下さい♥️

乳液は肌から化粧水が逃げないように蓋の役割をするので必ず塗ってください!と薬局にいる化粧品担当の方に言われました!
おそらくですが、化粧水か乳液が肌に合わないのだと思います😞💦

ママリ

アトピーではありませんか?

私はアトピー肌でプラセンタしたら
痒くて荒れました💦

みちょん

乾燥肌ではないですか?
プリマヴィスタのおしろいはほんとにオススメです。1日ほとんどてかりません。私も合わないのを使うとほんとにテカリます。