※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べるとき、食べたくないのか気になります。ベビーダノンだけは食べているので、おいしくないのかなと思います。食べてくれるなら続けてもいいですか?

離乳食をあげているあいだつまらなそうにずっと目線が下を向いています。私も食べるふりをして大げさにおいしーい!と笑顔でやったりしてますが無です😖💦
スプーンを近づけると口を開けるので食べさせていますが本当は食べたくないんですかね??💦
ベビーダノンだけは食べてすぐまた口を開けているので本当に欲しがっているのがわかります。ごはんはおいしくないのかなー💦けど、食べてくれるからあげ続けていいってことですかね?💦

コメント

COCORO

わたしも7カ月で離乳食食べさせてます。毎日作って食べさせてホント大変ですよね😃お疲れ様です!

ニコニコして食べて欲しいが本音ですが…そーうまくはいかんですねぇ😓💧甘いのが好きなんですかね?!

サツマイモとかお子さんお好きですか?!ちょいと手間はかかりますが…みじん切りにしたサツマイモとペーストにしたサツマイモを混ぜて、小さくボーロみたいにして…自分で摘んで食べてもらうのはどーでしょうか?

最近私はそれをしだしたんですが…し慣れないから何だこれ?みたいに興味持ってくれてます😄✨かなりそこら辺汚れたりはしますけどね👶🍀

ボチボチ ご飯は楽しいなぁーっ位で構えとかんとキツイですよね😓💦

頑張って食べる練習しましょ❤︎
お母さんも お子さんもがんばれぇ😁

rika

食べるならあげ続けるでいいと思いますよ😃
嫌だったら口が開かないですし💦

パーシー

うちの子も嫌な時は口を開けないです。なのでお腹は空いてるし、食べたいんだと思います☺️

私はいつもめっちゃ褒めながら食べさせてます。口に入れるごとに過剰に褒めてますが、毎回ニヤニヤしながら食べてくれます。ちなみに私が無表情の時は、子供も無表情です。

おにぎり

私は日頃からよく歌を歌ったりしながら関わるので、ご飯中も私が歌い出すと揺れてリズムをとったり、机を叩いてリズム遊びしたり、お返事はーいとかいろいろ遊びながら楽しく食べてます♪ 眠い時や体調が悪いともう泣いて食べませんが、、、