※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

出産時の病院までの交通手段について教えてください。田舎で自分で車で検診に行っているけど、計画分娩で入院前日に車で行くのは大丈夫でしょうか?周りに頼れる人がいなくて心配です。

36w過ぎて臨月です!初めての妊娠&出産です。
みなさん、出産時の病院までの交通手段は何でしたか??
あたしの地域は田舎なので、1人1台車所有してるのが当たり前なので、普段の検診は自分で運転していってます。
計画分娩なので、産む前日に入院になります。
自分で運転して行く方っているんでしょうか??
まわりに頼れる人はいなくて主人も仕事だと思います💦

普段は車で行かれている方教えてください✨

コメント

Hyuuu

産まれる当日も普通に運転してました(笑)
検診も自分で運転して行ってました!
上の子もいたので、保育園の送り迎えは私しか出来ず
普通に運転して送り迎えで
破水して病院行く時だけは、さすがに旦那に連れて行ってもらいました😅

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    旦那さんが運転できるとすごくいいですよねー✨
    タイミング合えばいいのですが💦

    • 6月23日
さーみん

計画分娩なら行きに運転するのは大丈夫と思いますが、退院のとき運転してかえられますか?退院のときにご家族の車で帰られるのであれば行きはタクシーがいいと思いますよ(^-^)

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    そうですよね💦
    退院のときに、自分で運転って考えるとちょこっと怖いですもんね(´ω` )

    • 6月23日
すーい

私タクシーで行く予定です😊
普段は車ですが入院中車停めててイタズラされても嫌だしなぁと💧

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    やっぱりタクシーが一番ですかね(´ω` )
    ありがとうございます!

    • 6月23日
ありす

1人目のときはたまたま旦那がいたので送っていってもらいました😊
2人目のときはまだどうなるかわからないので、陣痛タクシーを登録しています🍀
病院に車を置いとくと傷つけられても嫌なので、計画でしたらタクシーで行くと思います✨

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    陣痛タクシーあるっていいですよねー✨
    田舎でそういう取り組みしてるタクシー会社もないみたいです💦

    • 6月23日
deleted user

今日最後の健診で、帝王切開の為来週入院です(・∀・)
今までずーっと自分で運転して行きましたよ♪でも入院時は荷物も多いし、退院の時困るので旦那に送ってもらいます(*^^*)

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    旦那さんが送ってくれると助かりますよねー!
    タイミング合えばいいのですが💦

    • 6月23日
まあ❤︎ママ

検診は自分で運転してました。
出産は夜だったので主人と一緒に行きました。退院の日は実家に帰ることになってたので母に迎えにきてもらいました。

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    旦那さんとタイミング合ったり、まわりに頼れる人がいると助かりますねー✨

    • 6月23日