※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1520
家事・料理

旦那の洗濯物の干し方についてです!積極的に洗濯してくれるのはありがた…

旦那の洗濯物の干し方についてです!
積極的に洗濯してくれるのはありがたいのですが、シワ伸ばさないまま干すので、普段アイロンしなくていい服までしわくちゃです(T_T)
取り込むのもわざわざシワになるような感じで雑に置いてそのままです。
下手に指摘すると拗ねてやらなくなりそうなので、なにかうまい方法で旦那様を操っている奥様居ましたらアドバイス下さい!
一度一緒に干している時に伸ばす話はしたのですが、言い方がナァナァだったみたいで変わりませんでした...

コメント

まま

しわしわのままにしてたらどうでしょうか?^_^

• 1520

1520

これを着ていくんだぞ!ってことですね!なかなか最後まで見てもらわないとわからないですよねぇ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 6月24日
お餅大好き

うちも最近、七分袖のシャツのそでが内側に入り込んだまま干してあって、見たときフリーズしました…(゚ロ゚)
今は乾くけど、冬だと完璧ぬれたままだろうなぁ汗

話それました!
うちも小言いうと拗ねるタイプなので、1520さんが既にされたように一緒にやりながら実演して見せます。
見て覚えたらだいたい出来るので、その後ウッカリ忘れてたら「細かいこと言ってごめんねぇ~、干すときはこうして欲しいなぁ☆」とお願いします。

それでも治らないなら、別の家事分担を頼みます(^^;)
実は旦那様、洗濯干しが大嫌いかもしれませんし←うちがそうでした。。

長々とすみません!

• 1520

1520

うちも袖が入り込んだままのあります!なぜそれでよしとするのか⁉︎
    もうちょっと実演と監視兼ねて笑、一緒にやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月24日