※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
子育て・グッズ

足付きのロンパースは使い勝手がいいですか?息子が8カ月の冬に向けて子供服を買いたいです。子供が着るのを嫌がらないか心配です。経験談を聞かせてください。

足付きのロンパースについて、どう思いますか?2カ月の息子がいます。今年の冬には8カ月ぐらいなんですが、今年の冬に向けて、子供服を買いたいなーと思っています。足付きのロンパースは使い勝手がいいのか。子供が着るのを嫌がったりしないのかなーと思っています。経験談聞かせてください。

コメント

msk

8ヶ月だと早い子はつかまり立ちやつたい歩きなどするので滑ってゴッツンが多くなりそうです💦
足付きのもの可愛いですよね!うちは12月ごろ3ヶ月だったので外出時だけ着せてましたよ😊

• さゆき

さゆき

なるほど!全然想像できませんでしたが、確かに滑りそうですね!買うのやめときます。

• 6月25日
なぬ

8ヶ月くらいだとセパレートの洋服の方が着せやすくなる時期です!
アウター類なら足付きは暖かくていいと思います(`・ω・´) 💓

• さゆき

さゆき

セパレートを着せるイメージが湧かなくて。。セパレートって着せたりオムツ替えるの大変そうなイメージだけど、8ヶ月ともなればセパレートのほうがいいんですねぇ。

• 6月25日
ピッッピ

8ヶ月くらいだとつかまり立ちやハイハイの時期ですね。足付きはつかまり立ちしにくそうでした😅

• さゆき

さゆき

ありがとうございます!イメージ湧きました。

• 6月25日
kanae

足付きのロンパース、すごくかわいいですよね~( ´∀`)
出産祝いでもらったものがあって3ヶ月頃着させてましたが、おむつ替えがめんどくさくて…何回かしか着せてなかったです(笑
8ヶ月くらいだったら、寝転んでのおむつ替えとか嫌がられることもあるかと思うのでちょっと大変かな?と思いました😫

• さゆき

さゆき

確かにオムツ替えめんどくさそう!参考になりました!ありがとうございます。

• 6月25日
風羽085

お外に出るときのアウターとしてならいいのではないですか?
8か月だとハイハイやつかまり立ちをし始めると思うので、上下別の服の方が動きやすいしオムツ替えもラクですよ。動き出すと、足が出ている服でないと危ないと思います。

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。確かに危なそうですね。わざわざ買わないことに決めました!

• 6月25日
いろは

あたしは着替えさせずらいし好きくなかったので1回貰ったそれ以外は買いませんでしたよ~
ちなみに着せたのも1回です。
子供は特に嫌がったりしませんでした( *¯ 罒¯*)

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。みなさん、進んで買ったりはしてないんですねー。

• 6月25日