※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそじ
産婦人科・小児科

病院に行くべきか悩んでいます。便秘後に嘔吐が続き、胃腸炎か心配です。熱はないが、病院へ行くべきでしょうか?

病院に行くべきか悩んでます。
今日は10ヶ月健診にいってきまして、そこで4日くらい便秘だったので浣腸をしてもらいました。
帰宅後、夕寝をして買い物を済ませたりしてたら自宅で嘔吐。離乳食のときもえづいて嘔吐、お風呂前も嘔吐、そして寝かしつけのおっぱいでも嘔吐…。熱はありません。
熱があるなら時間外でも病院にいこうと思ったのですが、ちょっと寝ぐずりもしましたが今は寝てます。胃腸炎だとお熱が出ますか?

コメント

はるかい

便秘すぎると下からでない分、嘔吐したりありますが、浣腸してウンチはでましたか??もし出たなら急に腸が動いて腸捻転とかおこしてても怖いので病院で見てもらった方がいいと思います( TДT)大事にいたってなければいいですが心配ですよね(≧∇≦)早めに病院行かれた方がいいと思います。

• みそじ

みそじ

そんなことがあるんですね💦ウンチはでました!そして今一度起きて抱っこしたらまた吐いてしばらくしたらまた寝ました…。

• 6月23日
  • はるかい

はるかい

嘔吐が何回もあるので心配ですね(≧∇≦)周りに胃腸風邪の方とかいらっしゃいますか?いれば移った?と思いますがいなければ腸の異常か浣腸による副作用的なことかもしれないですよ!救急でも小児科のあるところで見てもらった方がいいですよ( TДT)脱水も怖いので( TДT)

• 6月23日
はなさらさ

心配ですね😭答えになってなくて申し訳ないのですが、#7119の救急相談センターに電話すると、どうしたら良いか看護師さんが適切な対応を教えてくれますよ!地域により電話番号違うかもしれませんが。。
ネットで調べると出てくると思います!

☺︎

そんなに吐いてるなら病院ですね!わたしなら夜間でも行くかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。

虹まめ

下剤や浣腸かわ聞きすぎると大人でも吐き気があったりします。
水分もとれていないようなので
病院へ行った方がいいかもしれないですよ

みそじ

みなさん回答ありがとうございました!昨夜救急外来にいき、診察してもらったところ嘔吐下痢症とのことでした!夜中もゲロと下痢爆発でした。どうもありがとうございました😆