※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒャル
子育て・グッズ

2歳の男の子が熱と皮疹が出ている症状。初めは手足口病かと思われたが、病院で風邪と診断。熱が上がり、目が痛いとのことで再受診を検討中。

現在、2歳の男の子を育てていますが、昨日保育園の帰りに耳鼻科に行って待ってる途中で急に熱が上がり耳鼻科で測ってもらったら39度ありました。

その時に耳と鼻は見てもらい、中耳炎は酷くなってないから中耳炎で熱が出てるわけではないとの事。

昨日の夕方~夜中の3時ぐらいまで、ずっと熱は出ていましかたが、解熱剤を使わずに朝は熱が下がりました。

今朝は病院に連れて言ったら風邪かなとの事。

帰ってオムツを脱がしたら、おしりと膝の裏に赤いプツプツがっ…

あ、朝は確かになかったけど、もしかして手足口病!?
保育園で流行ってるし。

と思って再受診。

手足口病の初期じゃないかとの事。

帰ってきて、お菓子を食べてたら段々また熱が上がり38度越え。鼻水も大量…

そして、やたら目が痛いと訴えてきます

でも、目が充血してるわけでも目ヤニでもやいのでどうしていいかわからず、そのまま怒りながら今は寝てます…

手足口病で高熱はあまり出ないと聞くし、赤いプツプツも手足口病で出やすいとこにはあまり出てない…

今のところは、口の中は大丈夫そう。

目が痛いと言うけど、熱が結構あるのでまた病院に連れていくのかどうか微妙で悩んでます。

同じような方いましたら教えて下さい(>_<)

コメント

みずぼうそうの可能性はないですか?

ヒャル

それも気になったので、少々負担になると思いつつ2回病院に行き赤いプツプツを見てもらい、たぶん手足口病かな。まだ、初期だろうかそんなに出てないけど…少しは手のひらとかに出てるかな~という曖昧な感じでした(>_<)

目が痛いのは熱のせいで目から出る空気が熱いのかなーともおもったりしますが、プロではないのでなにも言えないです(T-T)
手足口病はうちの子の場合、手のひら、足、口の順に広がっていきました。
また、高熱ですが、うちの子も原因がよくわからない熱が1週間、42度まであがりましたが、1週間後嘘のようにひきました。知恵熱なのかな?と今は思いますが、とにかく心配ですね。。
病院代は戻ってきますし、不安なら病院変えたりしてちょくちょく行ってみてもいいかなーと思いますよ!お大事に。はやくよくなりますように。

ヒャル

目の痛いのの話、なんだか納得できました!!(゜.゜)

現にちょっと寝てさっき起きたら目が痛いは言わなくなりました。

熱が上がりだしたから痛いと言ったのかもしれません。

で、オムツを変えたりしたら、また寝ましたが…

段々手のひらにもプツプツが増えだしました。

足は、裏とは関係ない感じでおしりから太ももにかけて出てます。

明日も様子を見て気になる時は、別の病院いってみます(゜゜;)

ありがとうございます!!