※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

海外製排卵検査薬を使用し、陽性反応が出たけれど服薬による影響は?タイミングは?不安なのでアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

これは陽性になりますか?
初めての海外製の排卵検査薬を使いました。

今週期から不妊に通い、セキソビットを初めて服用しました。
前回生理開始日は6/12で、生理周期は30日前後です。
最近は31周期できていたので、排卵予定は28日ぐらいだろうと思っていました。
ただ、クロミッドを処方されている友人は薬を服用すると排卵が早くなると言っていたので
そんなこともあるんだなと思い、少し早いかなと思いつつ、
丁度今日排卵検査薬が届いたので使用したところこの反応です。
明日フーナー検査を予定しているので今日タイミングをとる予定ですが
これはもう陽性ですか?
薬を服用しているから反応しやすいとかありますか?
いつタイミング取っておけばいいでしょうか?
いきなりこの反応だったのでビックリ…やはり前後の検査薬がないとわからないですかね…。
初めての事だらけで、わかる方よろしくお願い致します。

コメント

omaki

生理周期とクロミッドの利きかたはやってみないと個人差があるので、何とも言えないところがありますが..

私も海外製の排卵検査薬と国産のものを併用しておりました。写真ぐらい二本線がハッキリしているのなら、私でしたらトライします!あと、何時にご使用になったかわかりませんが、朝の使用なら、夕方もう一度検査薬使用して反応があるか見られた方が良いと思います。
排卵が近い?と思い当たる日にち前後は一日二回の方法が確実です! 

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やはり個人差ありますよね…
    飲み始めたばかりで戸惑っています。

    ちなみに、今日の午後3時ごろにしました!
    夜にもう1度した方がいいですかね?
    明日から2回検査してみようと思います!
    とりあえず今日タイミングを取ります!
    明日のフーナー検査で排卵した、してないとかはついでにわかるものでしょうか?

    • 6月23日
なな

同じ検査薬使ってます!写真で見るとまだ陰性かなと思います💦
私の場合、陽性だともっと濃くなりますよ!感度がいいのでそれくらいの線は常に出ます😅
陽性だと、尿につけてすぐ濃い線が出ますよ👌
時間が経ってから出る線は陰性です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    この濃さで陰性なんですか!?
    もっと濃くなるんですね!
    ちなみに、つけてしばらくでぶわーっとゆーっくり薄ら線が出て徐々に濃くなり、1時間後ぐらいにこの濃さになってました!
    後でまた検査してみようと思います!

    • 6月23日
  • なな

    なな

    その様子だと陰性ですねー!陽性はほんとつけたらすぐに濃い線になりますよ😆初めてだと分からないですよね😵私も凄い迷いました😅一周期使うと陽性の濃さが分かると思います😌
    私は卵胞チェックで排卵近くなったら、1日2回してます(^^)

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今やってみたら、つけて3分でこれぐらいでした!
    やっぱ陰性な感じです!
    初めてで判断に困ります!
    早くつけてスグの濃い線見たいです(*´꒳`*)
    明日はフーナー検査なんですが、ついでに卵胞チェックはお願いしたらしてくれますかね?

    • 6月23日
  • なな

    なな

    そうですねーまだ陰性ですね!
    私も初めての時は凄い迷って、ようやく陽性が出た時は、あ、これかぁー!って喜びましたよ(笑)
    卵胞チェックはしてくれると思いますよ(^^)✨

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日からも1日に2回やっておいた方がいいですかね?
    これかーっ!て私もなりたいー!w
    卵胞チェック頼んでみます♡

    • 6月24日
  • なな

    なな

    明日の卵胞チェックで、排卵近ければ2回やった方がいいですね(^ ^)✨
    私は、排卵日の4日前くらいからやってますよ(^^)ノビオリが出始めてからやるようにしてます!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日次第ですね!
    私、ノビオリがなくて…おりもので判別も難しく(´;ω;`)

    • 6月24日
  • なな

    なな

    そうなんですね😵ノビオリないと判断難しいですね💦
    でも、卵胞チェックが1番ですよ👌
    お互い頑張りましょ〜😌✨

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです(´;ω;`)
    卵胞チェックがやはり一番ですね!
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございました♡

    • 6月24日