※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

スプーンの使い方に慣れてきたけど、食べる途中で手を使ってしまう。スプーンの裏側に乗せる練習は自然に上手くなる?

スプーンを上手に使えるよーになったのは、いつごろでしたか??

最近カボチャとかご飯とか、柔らかいものなら自分ですくって食べられるようになりましたが
途中で飽きて、手を突っ込んでしまいます。

あとスプーンの背の方にのせたりしますが
そのへんは勝手に練習すれば分かってくるんでしょうか?😳

コメント

ミキ

3歳の娘でお箸も上手に使えますが、めんどくさい時は手で豪快にいきますよ!

ちゃんと食べられる物もあるようでしたら、食べられるようになりますよ!
大人と一緒に食べて、お手本を見せてあげるのもいいと思いますよ!

• ゆあこ

ゆあこ

回答ありがとうございます!
    私と息子はいつも一緒にご飯を食べるし
    スプーンも使ってみせてあげてます😉

やっぱりだんだんわずらわしくなってきちゃうですね(笑)
    練習あるのみって感じですかね、、、

手づかみメニューと、スプーンで食べるのと半々なんですが、そんなもんでいいんですかね?

• 6月23日
  • ミキ

ミキ

手づかみ食べも大事みたいなので、手づかみでも食べてくれるのであれば、大丈夫だと思いますよ!

大きくなって手でしか食べれない子はいないですしねっ!

• 6月23日