※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ。
妊娠・出産

1歳2ヶ月の男の子のママです。2人目妊娠で不安。年子育児心配。上の子未熟児で悩む。堕胎は考えず、励ましの言葉が欲しい。旦那以外の意見が聞きたい。

いつもお世話になってます。
今1歳2ヶ月の男の子のママをしています、実は先日2人目妊娠していることが分かりました。

正直不安です…私に年子を育てられるのだろうか…
2人目は早く欲しいと思っていたのですがいざとなると急に不安になってしまい…😢

あと上の子は未熟児で産まれて7ヶ月の間ずっと病院に入院していました。毎日会いに行ってたものの、もっと愛情をしっかり注いであげて2人目を授かるべきだったのだろうかとずっと悩んでいます…

せっかく授かった命なので堕胎はしたくありません。年子で良かったことや何か励ましの言葉が頂けたらと思い投稿しました😭
旦那には話したのですがやはり同じ女性の意見が聞きたいです😣

よろしくお願いします😭

コメント

ふう

不安な気持ち少しわかる気がします。
私も今8ヶ月の娘のママです。この前2人目を妊娠してるのが分かりました。
不安ですよね。けどなにも考えない!!
ただ2人のこどもを精一杯愛するとゆうことを忘れなければ大丈夫!!
育てられるかな??やってみないとわからない!
いざやってみると案外できるかも💗
先々を考えても仕方ないから考えない!!
もっと楽しいこと。きょうだいでしてみたいこと。楽しいことを考えましょう💗

• るみ。

るみ。

ありがとうございます😢✨
    そうですね、先のこと考えても仕方ないですよね!!
    とにかく2人にいっぱい愛情注いであげるように頑張ります😊❤️
    お互いに頑張りましょう(*^^*)★
    元気出ました!ありがとうございました😆✨

• 6月24日
きんちゃん☆

ご妊娠、おめでとうございます。

私は、上の子が1歳の誕生日を迎えた頃に2人目の妊娠が判明しました。

正直産むまでは不安もありましたし、こんなに早くお兄ちゃんにしてしまって上の子に申し訳ない気持ちもありました。

でも産まれてみて、今下の子が少しずつ色々なことを理解できる年になってきて毎日兄妹で楽しそうに遊んでいるのを見ると、本当に微笑ましくて幸せな気持ちでいっぱいになります。
上の子は下の子に歌を教えてあげたり一丁前に生活指導をしたりして優しい気持ちや自立心が育っているように見えますし、下の子は上の子のことをとにかくよく見ていて驚異的なスピードで成長しているように思います。
年が近い分、興味があるものも同じなので取り合いになって喧嘩をしたりもしますが、同じもので一緒に遊べるのでお互いにすごく良い刺激になっています。

私自身は一人っ子で、兄弟がいる人を羨ましく思ったことは今まで一度もありませんでしたが、自分の子供たちを見ていると兄弟という存在がいることが心底羨ましいです。

妊娠中は体調も変動しますし大変だと思いますが、今は上のお子さんに沢山愛情を注いであげてください❤️

• るみ。

るみ。

ありがとうございます😊✨
    同じような気持ちを経験されていたと聞いて私だけじゃないと少し安心しました✨
    年が近い分メリットも沢山ありますよね😌❤️
    きんちゃん☆さんのように良かったと思えるようしっかり愛情注いで育てていきたいと思えました😊✨

ありがとうございます❗✨頑張ります😆🎶

• 6月24日