※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

26週で胎動が痛いです。強くなってきて心配です。元気な子なのでしょうか?他の方はこの時期どうでしたか?男の子です♡

こんにちは!

明日で26週なんですが、胎動がもう痛いです😭笑
普通の胎動はグニョグニョ〜〜て感じで痛くないのですが、
5日前くらいから、あばらを蹴られるようになり
どんどん強くなっている気がします…💧
痛いほどの胎動はまだまだ先だと思っていたのですが、
さっきあばらを蹴られて「うおっ」と思わず声が出てしまいました笑

まだ26週前なのに早くないですか?
これから先どんどん強くなるんじゃないかと怖くなってきました、、💦笑

元気な子なのでしょうか?
みなさんこの時期の胎動はどうでしたか?😭

ちなみに男の子です♡

コメント

はるちゃん

元気な証拠ですね!😊
うちの子も胎動すごかったです💦
臨月になるとよく足が突きだしてきてて、お腹が目で見てわかるくらい波打って、ボンボン!って蹴ってるのも見て分かりました😅
産まれてからも激しめ。笑
お腹にいた頃…なつかしい😭

  • まっつー

    まっつー


    元気な証拠ですか!よかったです😭
    やっぱりお腹の中で激しいと産まれてからも激しいんですね…😂笑

    • 6月23日
おぼたん

それくらいから激しかったです!
最後の方になると少し動きが治って楽にはなりましたが、最後の最後まで肋や膀胱を、けられまくりで痛かったです😓
ちなみに女の子でした😆

  • まっつー

    まっつー


    同じ方がいて安心しました♡
    女の子でも激しかったんですね😌💓

    • 6月23日
♡

息子もすごーく動いていました🤣💓
ボコボコボコボコ、、とくに夜!✨
生まれてからもよーく脚をうごかす子でこんな感じでお腹にいたんだなーと思うと愛おしく感じましたよ💕
胎動にたーーくさん話しかけてあげてくださいね😍!!

  • まっつー

    まっつー


    わたしも朝と夜が激しいです😂笑
    たくさん話しかけます😍

    • 6月23日
ぁぃぷー

うちもすごかったですよー(*´꒳`*)
9ヶ月のときにはお腹の形が変わるほど足が出てきました(笑)
生まれてからもやはり足グセ悪いです(*´罒`*)♡︎

足の力も強いですよ‼︎

  • まっつー

    まっつー


    やはり産まれてからも激しい方が多いです…笑
    今から楽しみです😂💓

    • 6月23日
ひなひな。

私も痛いときあります..。普通にモゾモゾしたり、ドンドンしているときもあるんですがドスンドスン暴れたりしていると イタッ! って声が出てしまいます(笑)

  • まっつー

    まっつー


    あー同じですね😂💓
    ちょ、早くない?!とびっくりしてしまいました笑

    • 6月23日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    これからもっと、胎動がはっきりすると思うと嬉しいようで恐ろしいです(笑)蹴られる痛みがあるので( TДT)

    • 6月23日
  • まっつー

    まっつー


    すごくわかります!!笑
    後期どうなるんだ、、😱って感じですよね💦笑

    • 6月23日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    ですよね‼一週間違いでなんか親近感勝手に湧きます(笑)後期が恐ろしいです( TДT)

    • 6月23日
  • まっつー

    まっつー


    週数近くて親近感湧きますね!笑
    産まれてからも激しい子が多いようなので、産後も恐ろしいですね…😂わ

    • 6月23日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    ですね!
    会えるのは楽しみなのですが、陣痛が今は一番不安です゜゜(´O`)°゜

    • 6月23日
  • まっつー

    まっつー


    陣痛の痛みが想像できないから怖いですよね…笑
    お互い頑張りましょう😢✨

    • 6月23日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    ですね゜゜(´O`)°゜
    まっつーさん、おいくつなんですか...?

    • 6月23日
  • まっつー

    まっつー


    私はこの間18になりました😊
    ひなひな。さんはおいくつですか??

    • 6月23日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    若いですねΣ(Д゚;/)/
    今月22なりましたよ☺18で、ままになるなんて立派ですね( TДT)

    • 6月23日
  • まっつー

    まっつー


    今月ですか!!おめでとうございます😍
    全然!今はひたすら家でゴロゴロしてるだけです😂

    • 6月23日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    同じくです(笑)バイトしてても、身体に負担が大きくなってきたので家にいるときはほぼゴロゴロしてます(笑)

    • 6月23日
  • まっつー

    まっつー


    こんなにゴロゴロしてていいのかな…と思うほどです😂笑
    でも暑くなってきて尚更動きたくなくなってしまいました笑

    • 6月23日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    わかります(  ̄▽ ̄)もう涼しい部屋でゴロゴロするのがこんなに幸せなのかと(笑)

    • 6月23日
  • まっつー

    まっつー


    ほんとそれです!クーラー神です😑笑
    でも2週間で2キロ増えてしまって注意されたので散歩したりするべきなんですが、なかなか……(´∀`)笑

    • 6月23日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    体重増えるのでかいですよね( TДT)
    ショック受けます(笑)増えた分、落とさなきゃだし...

    • 6月23日
  • まっつー

    まっつー


    かなりでかいです、、笑
    落とすのも大変だし。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月23日
  • ひなひな。

    ひなひな。

    ですよね( TДT)

    • 6月23日
mia

同じくもうすぐ26wです(o・ω・o)
胎動痛いときと、びっくりするぐらい
静かなときとあり逆に不安になってます😣
私の場合めちゃくちゃ膀胱あたりを攻撃してきます笑
わたしも出産も怖いのに胎動もちょっと怖くなってきました😱

  • まっつー

    まっつー


    てことは予定日近いですね😍
    わかります!静かな時不安になりますよね😢
    膀胱あたり攻撃されるのも辛そう、、😱笑

    • 6月23日
なちこ

うちは5ヵ月の戌の日に神社にお参りに行った時に初めて胎動を感じ、そこから産まれるまで日に日に強くなって活発に動いて嬉しい反面、腸骨のあたりをいつも蹴られてかなり痛かったです(っ ̯ -。)笑

生後2ヵ月頃から足を突っ張らせて立とうとするようになり、うつ伏せ姿勢では腕の力で1度も突っ伏したことがありません。
もうすぐで7ヵ月ですが、かなり力が強い10キロ程の元気なむちむちボディ男子に成長していますよ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

まっつーさんの赤ちゃんもきっと元気な男の子なんでしょうね♡
元気いっぱい、安産で産まれてきますように٩(*´꒳`*)۶

  • まっつー

    まっつー


    ええ!お参りの日に初めての胎動がわかったなんてなんかすごい感動します😄
    すごくたくましい男の子に育ちましたね😌💓

    ありがとうございます😊

    • 6月23日
  • なちこ

    なちこ

    保育所で働いていて、クラスの子どもたちと神社へお散歩に行ってみんながお参りしてくれたので声が届いたのかなと(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    ほんとに感動しました☆*。

    お腹に話し掛けると動いたり、ちゃんと聴いてるんだな~と思いました(๑>؂•̀๑)ゞ

    • 6月23日
虹まめ

うちも激しいです。
寝てるとき目が覚める位(-_-;)

しかも、見た目にも胎動がわかるので
お腹ごもこんもこんしてます。
娘は面白がってます😏

  • まっつー

    まっつー


    え!目がさめるほど…😂✨
    なんかすごいです!!

    わたしも昨日胎動動画に収めました😄💕

    • 6月23日