※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな🍓
雑談・つぶやき

小さなお子さんが2人いらっしゃり、車に乗られる方に質問です。将来的に…

小さなお子さんが2人いらっしゃり、車に乗られる方に質問です。
将来的に、二人目を考えており、今の車ではチャイルドシート二つ載せると狭いので、車検の前に主人の車を買い替える予定です🙌
主人は予算や家の駐車場を考慮し、私が運転する時もまだ運転しやすいであろう、フリードやシエンタみたいなコンパクトミニバンがいいみたいなんですが、サイズ的に家族4人+ベビーカー、荷物を載せるとなると狭くなる気がしています…💦
運転は何回か乗れば慣れるだろうし、普通のファミリーカーの方がいいのかな?とも思っています。
皆様車は何に乗られていますか?
コンパクトミニバンの使い心地や、ファミリーカーにして良かったと思えるお話があれば教えてください😊

コメント

うちは7人乗りです。
チャイルドシートとジュニアシートを付けていて、ベビーカーも乗せていても、まだまだ余裕があります。
私はペーパードライバーだったので、最初は運転するのが怖かったですが、1ヶ月もすれば慣れました!

• もな🍓

もな🍓

余裕があるのですね💕
    ちなみに車種を教えていただけませんか?

久々の運転怖いですよね!
    私も買い替えたらはやく慣れるよう頑張らなくては😅笑

• 6月24日

退会ユーザー

ホンダのエリシオンです。
    もう追加生産はしてないので、あるとしたら中古になりますが(>_<)

• 6月24日
  • もな🍓

もな🍓

そうなんですね😳
    調べてみたら使いやすそうな車で羨ましいです😊
    教えていただきありがとうございました💕

• 6月24日

二人目出産前に19年式のステップワゴンに乗り換えました🙌
自動車税も考慮せねばならなかったのでこれ以上のサイズは選べませんでしたσ(^_^;)
なので三列目の片側が常に上がっている状態で、そのスペースにバギーとベビーカーが載ってます。座席が降りてる方でよく授乳してます。
二列目は今はチャイルドシートとキッズシートが並んでいるので圧迫感はありますが、後先考えたらこれくらいは許容範囲かなと思って乗ってます👍
また、中古車ですので乗り潰す予定でいます。その頃には子供らも少しは大きくなっているだろうから荷物も減るかな〜次は排気量下げて探そうかな〜とザックリ考え中です∩^ω^∩

• もな🍓

もな🍓

ステップワゴンいいですね💕
    結構大きいイメージでしたがちょうど良さそうなサイズなんですね!
    授乳出来るのもポイント高い✨

中古車考えてなかったんですが、チャイルドシートずっと使うわけでもないし、何年間かの乗り潰しだったら良さそうですね😳💕
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 6月24日
でん

うちは息子が産まれた年にノアに買い換えました!
前はフィールダーに乗ってましたが、チャイルドシートを乗せるだけで後ろの座席がいっぱいいっぱいになってました😅
買い換えるつもりはなかったのですが、何かの縁があり買い換えることになったのですが、今になってファミリーカーに替えてよかったなぁと思ってます^^
二人目も思った以上に早く授かれたので、あのタイミングで買い換えて正解でした◎
今は真ん中の座席にジュニアシートとチャイルドシートを乗せてます。
3列目のシートは普段は畳んでるので、その空いたスペースにベビーカーを乗せて移動したりしてますよ❁

やはり子どもがいるとファミリーカーに越したことはないかなーと思いますね✨

• もな🍓

もな🍓

ノアいいですね✨
    やっぱりそれなりのサイズでないといっぱいいっぱいになりますよね💦

でんさんのお話を主人にも話しててファミリーカー候補に入れてもらおうと思います!笑
    ありがとうございました😊💕

• 6月24日

うちも同じようなことで迷っています😆💦
まだ2人目はいないのですが早いうちに欲しいと考えていて、そうなると今持っている軽自動車とコンパクトカーではチャイルドシート2つは厳しいのでファミリーカーを購入しようと思っています。
予算200万円で考えていて、フリードかシエンタでいいかなー?と思っていたのですが、実際に試乗してみると結構狭かったです😅
そして、見積りでそこそこのグレードにすると250万超えてしまったので、それならもう一回り大きいノア、ヴォクシー、セレナあたりの中古にしようと思い、今探している最中です😊

• もな🍓

もな🍓

迷いますよね~😅💦
    うちも軽とコンパクトカーです!
    チャイルドシート一つでかなり圧迫感ありますよね😵

やっぱりコンパクトミニバンだと狭そうですね🤔💦
    そして意外と高いですよね😵
    うちも早めに試乗に行ってみます😊

お互い素敵なマイカーを見つけましょう💕

• 6月24日