※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
お仕事

学童に入れず、子供を自分で見ている女性が、子供の支援級や学校の問題で働くことが難しい状況について悩んでいます。

今日、小学校に子供を迎えに行ったら同じ学年の子のじいちゃんに出会って、雑談してたんです。学校に行ってる間はどうしてるの?働けばいいのにとか。正直ほっとけ!って思いました。そこの家庭は学童には入れてなく、じいちゃんばあちゃんが主に子供らをみてるみたいで、うちも学童には入れてなくて私がみてます。そりゃ短時間のもので働けばいいんだろうけど、うちの子は支援級で学校も嫌いとか言ってて休んだりする事があるんです。働くとなると学童に入れることも考えなきゃいけないので、子供らの事を考えると複雑になります😔

コメント

なち

ひとんちのことなんだから、ほっとけって感じですよね。
子供が学校行ってるから働かなければいけないなんてことないですよ。

• あっきー

あっきー

遅くにすいません😔
    そうなんですよね、ほっとけって感じですよね😓家庭によって事情は様々なんだからって。ただ言っただけの事に妙に引っかかる時が多いです。
    自分の中でもいろんな事が引っかかって働くって事にまだ違和感があるんですよね😓家にいて専業主婦でって人はなかなか周りにいないんです。世の中がやはりそういう働く感じになってるからなのか😔

• 6月24日