※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママモコモ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供はお昼寝しますか?何時頃寝かせていますか?15時前に寝始めるので困っています。13時半に誘っても遊びます。眠くなるとゴロゴロして寝ます。同じ方はどうしていますか?

同じくらいの月齢のお子様、お昼寝はしますか´◡`?
大体何時頃寝て、その際寝かしつけはされますか?

最近なかなか寝なくなってきて、15時前くらいに寝始めます。13時半頃から絵本読んでお昼寝するよ〜と誘ってみても遊びほうけててまぁ寝ません。眠くなったかな〜と思ったら一緒にゴロゴロして寝る感じです☆

同じくらいの方、お昼寝のときどうされてますか☆?

コメント

よしえ

お昼寝は13時頃から寝かせて、15時には起きるようにしてます☺それ以上寝かすと夜に響くので(>_<)
うちの子も体力ついてきてすんなり寝なくなってきたので、午前中にお散歩行ったり、たっぷり遊ばせて疲れさせてます😁笑

  • ママモコモ

    ママモコモ

    昼寝の時間理想でうらやましいです☆2歳にもなるとかなり体力ついてきそうですね!うちも午前中たっぷり遊んでるのにまぁ寝ません(T_T)ありがとうございました(*^^*)

    • 6月24日
shio-aka-kao

12時代で寝かし付け始めて1時間くらいおんぶや抱っこしています。
だいたい2時間~2時間半くらい寝てます。長い時は3時間以上寝てる時もありますf(^_^;

  • ママモコモ

    ママモコモ

    1時間は大変ですね(>_<)おんぶ抱っこしないと寝ない感じですか?いっぱいお昼寝してくれていいですね´◡`ありがとうございました(*^^*)

    • 6月24日
tommy

うちは朝が、5時~6時に起きるので、ご飯食べて、ひと遊びして大体10時~12時くらいまでの2時間寝て、お昼ご飯を食べて、夜は20時には寝てしまいます。


以前は午前・午後で昼寝してたのが1回になって、こんな生活が3ヶ月ぐらいになります!

  • ママモコモ

    ママモコモ

    やっぱり朝早いとお昼寝の時間も早くなるんですかね☆早寝早起きですごくうらやましいです´◡`ありがとうございました(*^^*)

    • 6月24日
rabbit🐰

うちは午前か午後どちらか3時間くらい寝てます😄
午前だと10時半~13時すぎまで、午後だと13時前~16時前くらいです😊
寝かしつけってほどではないですが、ベッド!ねんね!って誘われるので、横に一緒に転がってれば寝ます😅

  • ママモコモ

    ママモコモ

    ねんね!って誘われるとわかりやすいですね☆思い切って寝かしつけをやめてみようかな...3時間も寝てくれるのいいですね´◡`ありがとうございました(*^^*)

    • 6月24日