※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
ファッション・コスメ

化粧などについて質問です。私はこの年で化粧をしたことがありません😅10…

こんにちは☀️
化粧などについて質問です。
私はこの年で化粧をしたことがありません😅
10代ですが、周りの友達は化粧している子が大半の中、私は全く化粧をしてこなかったし、スキンケアみたいなこともしてきませんでした😅
化粧をしてこなかった理由は、メイク道具を揃えるのが大変(お金かかる、何を揃えればいいのか...等)、朝起きて化粧して出かけて帰ってきて化粧を落とすという作業がめんどくさいと感じてしまっていたからです。
でも母になるんだし、全く化粧をしないのは、大人になるのにどうなんだろうと思い始めました😓😓
まだ先ですが、例えば子供の幼稚園の入園式などに行く時、化粧がわからないから、めんどくさいからと完全にすっぴんで行ったら非常識だと感じます。そういう時の為にも少し化粧を覚えなければと思います😓
でも右も左も分からない状態なのでママリの皆さんに少し教えていただきたいです😅

お金があまりかけられないので最低限のもので、今まで化粧してこなかったので顔が化粧ですごく変わるのが嫌なのでナチュラルな感じの化粧ができるメイク道具を教えていただきたいです。
それとスキンケア?も全くしていないので、コスパのよい、楽なスキンケア用品も教えていただけたら嬉しいです。

回答よろしくお願いします🙇💦

コメント

ponyo

宮崎あおいさんがCMしているsugaoのBBクリームは、薄づきでナチュラルで、10代の方でしたらそれを塗るだけでファンデ代わりになると思うのでオススメです★ あとは最低限、眉を描く、マスカラする、リップを塗る、チークを付ける、くらいでもしっかり感は出ると思いますよ✨ お若いので安いもので十分だと思います!

• ヒスイ

ヒスイ

返事が遅くなってしまいすみません😰
    回答ありがとうございます!
    詳しく色々ありがとうございます😆
    マスカラって、ケバくなるイメージがあったのですがそうでもないんですかね?

• 6月29日
みる

スキンケアはとりあえずドラッグストアの安い化粧水、乳液を試してみたらどうでしょう?
今までお化粧していなかったのなら、眉毛とかもそのままでしょうか?整えるだけでも印象変わりますよ✨
ナチュラルメインならフェイスパウダー(できればBBクリームなどの下地も)、ビューラー、マスカラ、チーク、リップくらい最低限あればいいんじゃないでしょうか?
メイクの仕方はYouTubeなどで勉強されてみては?
ドラッグストアでも買えるちふれ、キャンメイクなどプチプラのメーカーなら揃えやすいかもですね!

• ヒスイ

ヒスイ

化粧水、乳液というものをお風呂のあととかにつければいいのでしょうか?🤔
    眉は生やしっぱなしの形が嫌いで整えているのですが上手く整えられてなくて困ってます😅
    マスカラってケバくなるイメージがあったのですがそうでもないんですかね?
    揃えやすそうなメーカーから揃えていこうと思います!

• 6月29日
Gleeks

スキンケア用品でしたら、花王のうるおいジェリーがオススメです。
http://www.kao.co.jp/biore/tsukaeru/

お風呂上りや朝の洗顔後、これ1本でOKです!
私は働き出してから化粧水、乳液、パック…と毎日やるのが億劫だったのでこれにしました😅
安いので、万が一肌に合わなかったとしても割り切れます笑
詰め替えもあるのでコスパは抜群に良いですよ😉

また、ドラッグストアのコスメカウンターに言って「スキンケア用品を探してますが、自分の肌に合うものが分からず…」と相談したらサンプルをたくさんもらえますよ!
2,3店回れば1ヶ月分くらいのサンプルをゲット出来ると思うので、色々試して自分に合うものを見つけると良いと思います🙆
(サンプルは基本、マキアージュなどお高めのブランド物にはなりますが、お化粧の練習台にはもってこいです⭐️)

化粧品でしたら、キャンメイクとかどうでしょう?
コスパもよく種類も多いので、10代の学生の頃はお世話になってました⭐️
だいたいどこのドラッグストアでも扱ってると思いますよ!
マスカラ、アイブロウ、リップ等最低限の道具は揃うと思います。
慣れたら徐々にチークやアイライン等を買い足していくと良いと思います🙆

また、ファンデは↑の方同様、sugaoオススメです💖
薄付きでナチュラル感あります!

長くなりましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。
お互い、素敵なお母さん目指して頑張りましょう😊

• ヒスイ

ヒスイ

花王のうるおいジェリーというものがいいんですね!見てみます✨
    サンプルもらうのも良さそうですね、ありがとうございます!

キャンメイク、聞いたことあります!だいたいどこでもあるんですね✨
    マスカラやアイラインはケバくなるイメージがあったのですがそうでもないんですかね?

ありがとうございます😆頑張りましょう💞

• 6月29日

皆さんと逆意見なので惑わせてしまうかもですが…
化粧っ気ない人がリップやチークをつけると急にお化粧始めました感が出やすいというかおかめみたくなりやすいかなと思います。
まずは眉を整える
化粧水(始めはオールインワンジェルみたいのがラクかも)
化粧下地
ファンデ(肌の色より気持ち濃いめにすると白浮きしない)
アイライン(ブラウン等で細めに少しずつ。アイシャドウは始めは失敗しやすいので慣れるまでは使わない)
マスカラ(普通はビューラーで上げてからやるけどナチュラルにしたいのであえて使わずマスカラのみ使う)
どんなタイプのお顔かわからないのでなんとも言えませんがこんな感じがオススメです。
童顔、大人っぽい、可愛らしい、クール系等顔のタイプにもよりますが…

• ヒスイ

ヒスイ

たしかに急に化粧を始めるとそうになる気が自分でもしました😓
    今までスッピンだったのに急に始めた感が出やすいですよね😰

アイラインはブラウンもあるんですね!参考になります
    マスカラはビューラーであげなければナチュラルに見えるんですね!

顔のタイプはなんとも言えないですね..笑
    年相応な感じだと思います笑
    目がつり目で奥二重なので目つきがすこしきつめになってしまうのと丸顔なのが特徴というか、コンプレックスですね..笑

• 6月29日