※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠中の注意点や対処法について質問があります。9キロの娘を持ち上げるのはいつまで大丈夫か、抱っこ紐の使用や乳房の状況について相談しています。

本日妊娠が確定しました!バッチリ綺麗な胎嚢と卵黄嚢と赤ちゃんが見えました♡
そこで教えて欲しいのですが1人目がまだ小さくて年子妊娠した方、初期に気をつけていたことはなんですか?
それと下記の質問にもよかったら答えて欲しいです٩(◦`꒳´◦)۶

・歩けますがまだまだ甘えん坊の抱っこ大好きで約9キロの娘を持ち上げてますwいつ頃まで大丈夫ですか?
・よく腰あて?がある抱っこ紐は妊娠がわかったらやめた方がいいと言いますが、どんな抱っこ紐に入れてますか?それともそのまま抱っこ紐なしで頑張りましたか?
・もう乳は飲まないのですがまだ押すと少し出ます。大丈夫ですかね?押さなければ出ないし、子宮収縮に繋がってしまうので1回だけ試しで押して見ました。

色々聞きそびれてしまって…まぁここのが先輩がたくさんいるし先生より心強いので質問しましたヾ(*´▽`*)ノ

コメント

kazyu★

おめでとうございます!😍
年子ですが、おっぱいはカチカチにならないならとりあえず大丈夫だと思います😀卒乳もしてるみたいなので😊
私は元々1日目の時はあまり抱っこ紐を使わなかったです😊
抱っこも普通にしてましたし、大きくなったお腹に少し乗せる感じで抱っことかもしちゃってました😂
唯一気をつけてたのは、横になってる時お腹を乗り上げてくけどそれだけはやめさせてました( ゚д゚)

でも、みぃさんの体調が第一だと思うので無理なさらない程度がいいと思います!

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!

    とりあえずおっぱいはカチカチに張ってはいません!なら大丈夫なんですね(*´∀`)
    今よくつわりがひどくて横になってると乗られます( ´д`ll)やっぱりよくないですよね。抱っこ大丈夫なら起きていっぱい抱っこしてあげようと思います。
    はい!無理しない程度で今のうちにいっぱい甘えさせときます٩(◦`꒳´◦)۶

    • 6月23日
ままり

おめでとうございます♡
まだ普通にだっこ、エルゴの抱っこ紐使ってます💦苦しくなったらベビーカーに変えたりと臨機応変にしてます!
母乳は卒乳しましたが、恐らくまだ絞れば出てきそうですがそのまま放置してます😅
平気でお腹乗ってきたりしてますが、無理ない程度にしてます。あとあまりよくないとは思うんですか、子ども追いかけ回すのに平気で走ってしまってます💦
みぃさんが苦しいなって思えば少し休んで様子見たらいいと思います!

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!
    臨機応変に変えてらっしゃるんですねヾ(*´▽`*)ノ14wでまだ抱っこ紐使えるなら安心です!
    乳は放置なんですねw私も走っちゃってます。1人目の時はあんなに気をつけてたのに(-ω-;)
    休み休み自分の体調見て無理ない程度にします!

    • 6月23日
🥀 kotoyuzu_mam

おめでとうございます🎉㊗️🍾
私も年子妊娠中です(*ö)!

今娘は10キロくらいありますが
普通に抱っこしたりしてます!
たまにお腹にダイブされますが
今の所なんともないです😳

今でもエルゴ使ってますよ😅
苦しくなければ大丈夫だと言われたので🙆‍♂️

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!

    お腹にダイブされても大丈夫なんですかΣ(*゚д゚*)人それぞれだとは思いますがそれ聞いて安心しました。
    抱っこ紐も使われてるんですね!苦しくなるまで使おうと思いますw
    ただ、もうすでにお肉でズボンがきつくなり始めてますが笑笑

    • 6月23日