※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたん
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。生理が遅れており、体調も不調。医師に相談した結果、2週間後に再診を勧められました。抜歯後の薬の服用や体温の変化も気になっています。経験談を聞きたいです。

以前妊娠かどうか不安になり
病院に行ったのですが…陰性と言われました。

6月19日 陰性 (病院にて)

その後も体温は高い状態が続いており…
おりもの増加しています。
(みずっぽいサラサラしてるおりもの)

医者には2週間後に来てくださいと言われたのですが…

やはり、心配になりここに書かせてもらいました。

先日、抜歯をしたためロキソニンと抗生物質を服用しています。

体温は36.7~37.1あたりをいききしています。

生理予定日(6月8.9~) まだ来ていません。
先月生理(5月3.4日~8.9日)少量出血4日ほど続く

いつも遅れぎみなので…どれくらい遅れるのかは
わたしもわかっていません。

ただ、生理周期は(35周~40周期)あたりと以前医者に
言われました。

生理が来ていなくて…予定日が過ぎても
妊娠の可能性はあるのでしょうか?

最近たくさん寝ても眠くて、体がだるく、頭痛と関節が痛む時があります。

風邪かなっとおもっていますが…
まだ様子を見てくださいと言われました。

経験のある方、経験談を聞かせてください。
おねがいします!

コメント

ぷにぷにぷにお

体温は基礎体温計で測ったものですか🤗?
病院で陰性と言われれば妊娠の可能性は低いとも思いますが、、、、排卵が遅れてまだわからなかっただけの可能性もありますしね!
先月生理は少量出血と書いてありますがこれはいつもより少なかったって事ですかね?それなら無排卵でホルモンバランスが崩れている場合もありますよ😇😇

あきたん

基礎体温計ではないです!

婦人体温計ならあります。
いつもより量は少なかったです!
ホルモンバランスが崩れてるとわたしも思っているのですが…

遅れていることがあっても
おりものが、こんなに増えることはなかったので心配になっていました!

きっとストレスで遅れているのだろうとおもっています!

一応あと約1週間と少し過ぎたら病院に再検査に行きます!
アドバイスありがとうございます!☆彡.。

deleted user

ロキソニン飲んだのはいつ頃ですか?
わたしももともと生理周期遅めで、1週間遅れが普通、2週間遅れもよくありました。
風邪薬やロキソニンなど薬服用した時は比較的生理遅れること多かったです…
そして妊娠していなくても遅れれば遅れるだけだるくて眠かったです😢
でもその時基礎体温測っていなかったので参考にはならずすみません…
まだまだどちらかわからないのでドキドキしますよね☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    ロキソニンは昨日からなら関係ないですねー🤔
    わたしは2ヶ月来ないとかいう時もありました😭体がだるくてイライラして仕方なかったです…
    あ!でもわたしは妊娠した時どちらもおりものが多くてサラサラしてることで気付きました‼︎
    基礎体温計られてるってことは妊娠希望ですよね?どちらにせよいい結果になるといいですね❤️

    • 6月23日
あきたん

ロキソニンは昨日からです!
そうなんですね!
妊娠じゃなくても
眠くなったりだるくなることはあるんですね!(´・・`)
薬は基本的に服用はしない方なので
なんとも言えませんが…
わたしも遅れる時は3週間遅れることもあります!

睡眠を沢山とっているのに
眠たいので…
わからなくなってしまって(´;ω;`)

ぷにぷにぷにお

基礎体温計でなければあまりあてにはならないかな、、😅舌で測るタイプの婦人体温計ならそれで測るほうが体温の変化がわかりますよ👍
おりものもホルモンバランスの変化や体調で変わってくるので病院で見てもらったほうが安心ですね!お大事になさってください😇

ぴくまま

私も妊娠初期7週目に葛根湯とロキソニンを飲んでしまい陽性がでてから医師に慌てて聞きました。
4週目以降は赤ちゃんの器官が形成されていくので極力飲まないで欲しいと言われましたが、一般的な風邪薬や鎮痛剤は影響ないとのことでした。
ちなみにペニシリン・セフェム系、マクロライド系の抗生物質は妊娠中にも処方されます。フロモックスはセフェム系クラリスはマクロライド系なのでどちらかなら影響はあまりないと思います。

  • ぴくまま

    ぴくまま

    ロキソニンは超初期に飲んでも奇形に影響ないということで、妊娠確認後はカロナールを処方してもらいました。

    • 6月23日
  • あきたん

    あきたん

    そうだったんですね!

    よかった☆彡.。

    あまりにも抜歯をして痛みがあったので
    耐えられなくて飲んでいます!

    • 6月23日