※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
サプリ・健康

虫歯になりやすい人いますか?磨いても磨いてもなるんです!治療しても次…

虫歯になりやすい人いますか?
磨いても磨いてもなるんです!!治療しても次の虫歯が・・・本当に心が折れそうです、、、。

コメント

RURU♡

まさに私ですー!!!(T ^ T)
毎日それ、思います、、
私、自分で言えるくらい自信あるんですけど誰よりも歯磨き丁寧だと思うし、1日3〜4回磨いてるのに。
治療してもしてもまた虫歯になってもうほんとに嫌です。

• 花☆

花☆

お返事ありがとうございます😉おそくなりました!
    私も、丁寧に時間かけてみがいているに、次々なります(>_<)今日、歯医者で虫歯になりやすいことを言ったら、まだみがきのこしがあるかもねって(>_<)
    よーく鏡を見て、食べたらすぐに歯磨きですね!

• 6月27日

妊娠中虫歯だらけになって産後かなりの数治しました。1年後再び妊娠し、再び虫歯が発覚...現在治療中です。(間の1年も定期検診行っていました)

妊娠するまでは虫歯はほとんど無かったですし、歯医者では磨き方も上手だと言われますし、フロスも使っています。何故だか知りたいです(っ´ω`c)

• 花☆

花☆

お返事ありがとうございます😉
    おそくなりました!(>_<)
    虫歯、妊娠するとなりやすいっていうのもあるんですね(>_<)妊娠して更にならやすくなってる可能性もありますね(>_<)もっと丁寧にみがけるよう、頑張ります!

• 6月27日
ピスタチオ

私もすごく虫歯になりやすくて、毎回治療しても、また次の虫歯ができてました…😭しかも、花☆さんと同じで、磨いても磨いてもって感じで、心折れました😢
職場の人に、予防歯科という歯医者を教えてもらって、2年ほどほどいってるのですが、今のところ最初に治療した虫歯以降、虫歯ができなくなりました。歯磨き指導を徹底的に受けて、歯磨き粉なども虫歯を予防するものにして、あとは最初の方は磨き残しをみてもらうために1ヶ月に一回通ってました(大変ですけど…)😃
今は3ヶ月に一回行ってますが、順調です!花☆さんのお家の近くに、予防歯科があるといいのですが…😌

• 花☆

花☆

お返事おそくなりました(>_<)
    予防歯科、すごいですね(^ー^)💓
    歯磨き指導だけでそんなにかわるなんて(>_<)
    歯磨き粉は、市販で売っているので虫歯予防にきくものがあるんですか?気になります💓

• 6月27日
まめも

私も歯科で勤めていたくせに
虫歯になりやすいです💦
唾液が少ない人が虫歯になりやすいと言われてますが(乾燥すると菌が増えるので)
私は唾液多いのに虫歯が…
虫歯菌が多いんだねと先生に言われました(笑)

虫歯になりやすい人は
歯周病になりにくいと言われてるので
虫歯治療で治るか、
歯がなくなるかで考えたらと
ポジティブに考えてます(笑)

• 花☆

花☆

お返事おそくなりました(>_<)
    そうなんですね(>_<)
    やはり、虫歯菌が多い人は不利ですよね(>_<)
    私もたぶん、多いのだと思います!歯医者にくるひとも、人によって虫歯になりやすいひとは、通ってばかりですよね!
    虫歯、落ち着かせたいです(>_<)

• 6月27日
とんとんマミィ

歯の治療って大変ですよね。。
残念ながらもって生まれた体質ってあると思います(TT)唾液の量とかも人それぞれですし。でも、食生活や磨き方もやはりあると思います!
妊娠中、出産後はつわりや子育てで歯ブラシが丁寧に出来なかったりもしますよね。
一度歯医者さんで改めてブラッシング指導を受けてみるのもいいですよ⭐歯周病予防にもなりますしね!
磨けてると思っていても、磨けていない箇所があったり、子供の頃に習ったのと違っていたり、ブラッシングの癖って必ずあるので、苦手な箇所を教えてもらって損はないと思います(^^)

• 花☆

花☆

おそくなりました(>_<)
    そうなんですよね(>_<)
    この間、歯ブラシ指導してもらいました!いつの間にか、磨きかたが自分流になったりしているので、それもあるかもです(>_<)
    食べたらすぐみがくをまず、心がけてみようと思います!

• 6月27日
ひなみちゃんのママ

磨き過ぎもよくないっていいますから、丁度いいのってよく分からないですよね(>_<)
歯磨きの時間は3分程度で、食後の1日三回で十分だそうです。あと、歯磨きした後のうがいもあまりしすぎるとよくないそうです♪

• 花☆

花☆

そうなんですね(>_<)磨きすぎがよくないとは、知らなかったです❗でも、3分だとちゃんとみがけてるか心肺で!

うがいいっぱいしちゃってます!見直してみます(^ー^)

• 6月27日
ママ

私もです😅
出産前に完治させたのに
産後7箇所も虫歯になってて今治療中、、、
毎日痛くて散々です😭

• 花☆

花☆

わかります!すぐに沢山できちゃうんですよね(>_<)私も産後もいくから、心配です❗虫歯になりにくくなりたぁい!

• 6月27日
きこりん

私もです(ToT)磨いても磨いても虫歯に追いつかれて泣きそうです。今治療中の歯が治ったら、他にも痛い歯があるのでまだまだ歯医者通いが続きそうです(ToT)

• 花☆

花☆

つらいですよね(>_<)
    次々となる、、、!
    早く終わりたいです❗

• 6月27日