※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

逆子で左横向き寝を続けて痛みが出てきた。右向き寝もしたいが、左横向き寝を続けるべきか悩んでいます。

妊娠30wです。29wの健診で赤ちゃんが逆子だと言われ、毎日体操をしていて、寝るときも身体の左側を下にして寝るようにと言われました!
今切迫早産で絶対安静中でもあり、極力左向きで横にもなっているのですが、1週間その生活を続けていたら身体の左側に痛みが出てきてしまいました😭

痛みを我慢しながらも左横向き寝をするべきでしょうか?💦
たまには右向きでも寝たいと思ってしまっています😅

コメント

K

同じ状況でした!
右向きで寝るとまた逆子になってしまったので、左下にしてまた寝るようにしました(T . T)
抱き枕とか使うと少しは体の痛さなくなりました!

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます✨
    左向き寝を推奨されているとやはり右向き寝はあまり良くないですよね(´;ω;`)
    抱き枕!実家にあるので持って来てもらおうと思います😭

• 6月23日
R

私も29wで逆子と言われ、右下を下にして寝るように言われました。同じく切迫早産で、右下を下にして寝るとお腹が張ったりしていたので、できるだけ右下を下にして、たまには左で寝たりしてましたよ〜!
私の場合、切迫早産で自宅安静中だったので、逆子体操はできないと言われました🤔
30wでは逆子治ってましたが、また最近逆子の時のような痛みと胎動なので、また逆子になってそうです😂😂

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます✨

uca36さんは右向き寝と言われたんですね😭✨もしかしてずっと横になっているのも逆子と関係あるんですかね🤔

逆子体操、切迫早産でもやって平気なのかとも思っていました…。
    できないと言われたのですね(>_<)
    子宮頸管長も35.5mmまでやっと回復してきたので、体操で短くならなければいいですが😰

次の健診でお互いに頭位でいてくれるといいですね(>_<)✨

• 6月23日
  • R

R

私の場合は、背骨が左側にきてたみたいなので💦
    どうなんですかね〜😭うちの子は胎動が激しいし、あとは自分が短パンとか履いてばっかりだから身体を冷やしすぎたのかなと反省中です(笑)

私も30wで30mmで31wで37mmになりました!伸縮が激しすぎて健診の度にひやひやします😱

お互い頑張りましょう✌️❤️❤️

• 6月23日