※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

地元から遠く離れ、夫は忙しく、一人暮らしで寂しさを感じている女性。夜の仕事を提案するも拒否され、友達と笑いたいと願っている。夫は忙しいが充実している様子に違和感を覚え、家庭の不満を打ち明けるも、別々に暮らす提案を受けてショックを受ける。地元に帰りたいが、現状から脱するのは難しいと感じている。

地元から飛行機で3時間の距離。
友人知人無し。
旦那さんは店の人員不足で今月のお休みは2回、飲食店なのでお昼過ぎに仕事に行き帰宅は次の日の朝。
帰宅後はギリギリまで睡眠。
そんな中でも趣味や、仕事仲間との集まりは続け、更に家に居る時間が短くなる。
私は夜、家で1人ですることなどなく、独り暮らし状態。そして眠れません。

一緒に寝たりしたくて、生活時間を合わせる為に私も夜の仕事をしたい(飲み屋とかではなく)と相談するも却下。子供もいないので、夜近くに1人でご飯食べに行こうかな!と言ってみるも却下。

今は週に何回かパート出たりしてますが、夜は毎日1人で、話相手もおらず、知らない土地で外をプラプラする土地勘もなく、「夜は心配だから外に出ないで」と言われており、最近は家で言葉を発することがほぼありません。

友達に会いたい。くだらない話して笑いたい。地元に帰りたい。

最近は家で昔の写真ばかりみてます。とても楽しそうに笑ってる私がいます。

旦那さんは仕事が忙しいから仕方ない。と知ってはいるのですが、最近は寂しいよりも、

ずるい、自分ばっかり毎日お店で仲の良いお客さんと話したり、仕事帰りにご飯食べてきたり、仕事仲間と昼間や夜出掛けたり、趣味のレッスンに出掛けたり。

毎日くたくたに疲れてるの確かだけど、毎日充実してそうです。

色んな感情が溢れて、旦那さんの前で号泣してしまった。

「本当にごめんね、寂しくさせて、本当に悪いと思ってるけど、稼がなきゃいけない。転職は出来ない(←そんなこと言ってないのに..)これからもっと忙しくなると思う。。」

それでも泣いてる私がめんどくさくなったんでしょう、ぽろっと、

「地元..かえる?..」

(別々に暮らそうか?とゆうこと。)

衝撃的でした。

今まで、興味がある職場があっても男が多いからとか、なんか好きじゃない。とゆう理由で却下され、
一緒に居る時間も大切にしたいからフルタイムも嫌と言われ。

私も旦那さんのお店で女の子は雇わないで!と言っていたので了承してきましたが、

来週から女の子雇うみたいです。
嫌だと言ったら、「そんな場合じゃない!!とキレた。」

旦那さんのお店に客として行きたいと言っても、「いつも満席だから無理だね~来なくていーよ!」

だそうです。

書いてて、アホらしくなってきた。

地元帰りたいけど、実家もないから、
部屋借りて、家具家電揃えることを考えるとすぐには動けない..

なんか、つらいです

コメント

☆★

旦那様に束縛されている感じがしますね💦💦

少し自由にされてみてはいかがですか❓

• さち

さち

そうですね、、なんか、色々と1人でしたいことを我慢してきた気になってしまってるんだと思います..
    旦那さんのこと、少しだけ考えずに、自分のやりたいことしようと思います💡

• 6月23日
  • ☆★

☆★

私は男性に左右される程バカバカしいことはないと思って生きています。

それは父親から束縛、下僕扱いされて来た母親の苦労を何十年も見てきたからです。

パートナーの意思を尊重出来ない、可能性を踏みにじるような相手ならいらないな〜と思ってしまいますね🤐

• 6月23日

結婚てそんなもんじゃないですかね?
もし毎日はっぴーに暮らせる結婚生活を思い描いていたのなら、ちょっと現実的ではないかなとおもいます。

女の子雇うことも、仕事なんだからどうしようもないと思います。でもさーさんも旦那さんのいいなりになる必要は全くないです。働きたいところがあるなら自分で決めて働けばいいし、行ってみたいところがあればいけばいいとおもいます!

自分の意思を強く持たないと今後妊娠、出産になったときもっともっとしんどいことたくさんありますよ(>_<)

旦那さんも飲食ではないけど、ブラックで全然帰ってこないし、子どもとほぼ2人暮らし状態で、地元でもないので友達もいなかったですが、知らない土地だって自分が変わりたいと思えば環境だってどんな風にでも変わりますよー! 離婚とかを考えているわけではないなら旦那さんをサポートしながら、自分が楽しく過ごせるように試行錯誤がんばってください♬

• さち

さち

結婚てそんなもんなんですね..
    正直子供がどうしても欲しいわけではないので、何のための結婚なんだろうってモヤモヤしてしまって..
    自分のやりたいことしようと思います💡

• 6月23日

退会ユーザー

たしかにそうですね笑
    私は先に子供ができたのでばたばたと結婚生活が始まりましたが、できてなければ確実に結婚より仕事、プライベートがメインの女だったとおもいます笑

でもせっかくいいと思って結婚されたんやし、幸せになれるように2人でいっぱいぶつかって解決していってください!
    ちゃんといいと思って結婚できたさーさんが私は羨ましいです笑

• 6月23日
  • さち

さち

最初は良いと思ったんですけど、騙された感が半端ないです(^_^;)
    悪い人ではないんですけど。
    まぁ、私も旦那さんからみたらそうかもしれないですしね..
    子供中心の生活に追われるのもまた良いかもしれないですね💡
    なんだか、詰まってたものが流れた気がします..
    ただただ、旦那さん以外の人に話聞いてもらいたかったのかも..
    ありがとうございます♥

• 6月23日

退会ユーザー

これだけはガチでゆわせてください!絶対に夫婦で、2人の時間があった方がいいです!笑
    子供に追われ始めたら最後ですww
    離婚したくても簡単にできないし自分のやりたいことも何十年と自にできなくなりますw

そうゆう時も必要です♬
    気楽に夫婦生活を楽しんでくださいね!

• 6月23日