※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

アップリカのビッテCTSを買うとき、アップリカのベビーカーが必要ですか?ベビーカーに載せられると書いてあるけど、よく分からないので教えてください。また、オススメの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐についてです!

アップリカのビッテCTSを買う場合、ベビーカーもアップリカにしないとだめですか?
そのままベビーカーに載せれると書いてあるのですが…

よく分からないので教えてください!

またオススメの抱っこ紐おしえてください!

コメント

うちも検討してました!!!
ベビーカーはラクーナですが抱っこ紐はエルゴです。
ベビーカーにそのまま載せれるとありますが
紐外したりなんだかんだするので結局起きちゃうので買うのやめましたm(_ _)m

• くま

くま

エルゴだとインファントインサートも別で買うタイプですかー?

• 6月23日

退会ユーザー

別タイプですがインサートは買ってないです。首が座ってから使いましたよm(_ _)m

• 6月23日
みぃ♪

私も悩んでましたが、抱っこ紐はコランCTS、ベビーカーは、コンビです😊

ベビーカーにセット出来ることに魅力を感じましたが、実際にお店でやってみると時間がかかり、すんなりするには経験をつまないとダメだな……と感じましたし、不器用な主人は全く出来ず、購入はしませんでした✨

ベビーカーは、小回りがきくか、段差に強いか、軽いかが大事だなと感じ、コンビにしました😊

必ず、抱っこ紐とベビーカーは一緒のメーカーにしないといけないとは限らないですので、使いやすさを重視するといいと思います😃

私は、抱っこ紐をつけたままベビーカーに乗せることは、娘が生まれて今まで、なかったので、買わなくて良かったと思いました😊

• くま

くま

とても参考になりました♡
    じっくり他のものも見てみたいと思います( * ˊᵕˋ )
    ありがとうございました♡

• 6月23日
  • みぃ♪

みぃ♪

いいものと出会えるといいですね😊
    抱っこ紐は、生まれてからでも大丈夫だと思いますし、私は生まれてからにすれば良かったと思いました😖

実際に抱っこ紐を使うのは、生後2、3ヶ月頃でした😃
    電車や、バスで、健診等行かれる場合は生後1ヶ月でいると思いますが、赤ちゃんは、ふにゃふにゃなので、抱っこ紐を使用するのが怖くてできませんでした😢

私は、もしもう一度抱っこ紐を買えるなら、ベルメゾンにあった5WAYの抱っこ紐が良かったです😢
    あと、今は、アップリカも最新のが出てるので気になります🎵

ある程度、候補を考えていて、生まれてから、決めるのもいいと思いますよ❤

• 6月23日

アップリカのベビーカーでも乗せられるのと乗せられないのありますよ。
CTSマークがベビーカーにもついてます。

きなこもち

ベビーカーラクーナで抱っこ紐もアップリカのコランCTS使ってます☺️
抱っこ紐自体は使いやすいと思いますが結局、ベビーカーと連動させてません(笑)
エルゴ派が多いですね!
連動させないのならエルゴにすれば良かったと思ってます(笑)

くた

アップリカの抱っこ紐買いましたが、ベビーカーはコンビにしました!!店員さんにアップリカのベビーカーじゃなくても大丈夫って言われましたよ〜。
ただ、試したことはないですが…