※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

皮膚科で処方されたヒルドイドローションを使っているが、特に乾燥はない。薬が欲しい場合は再度皮膚科を受診すべきかどうか相談したい。

この前皮膚科でヒルドイドローションを処方してもらい、市販のボディクリームをやめて、風呂上がりに塗ってます⭐︎

もうすぐ無くなりそうですが、特に乾燥しているとかはありません。何にも症状がなくて薬が欲しいだけでも前の様に皮膚科で診察受けるんでしょうか??

コメント

豆

ヒルロイドローションを処方してもらう為に症状がなくても小児科に診てもらってます☺︎

病院によっては今回は薬のみで
OKなんてとこもありますよ!✩
受付に聞いてみてください(*´ω`*)

☆まめお☆

医師の処方箋がないと薬が出ないので、1度医師に会う必要があります!

なので、その時に多めにください!って言ってみると良いですよ😊
私の住む地域では、乳児医療証で安く病院へ行けるので市販のクリーム買うより安いので、いつも病院で貰ってますよ♡

tommy

そぉですね。
予防にもいいって聞くので、うちもずーっと使ってます。
同じものが欲しいのであれば、診察受けないと処方箋もらえないのですもんね。
小さな子供居て、待ち時間があったり、その薬だけ欲しいのにな...って、私もよく思います😅

おったまげー

はい、皮膚科でも小児科でももらえますよ^_^診察受けなきゃなの面倒ですよねー_| ̄|○

みぃちゃん♡

大丈夫ですよ!
私はヒルドイドをもらうためだけに、待ち時間の長い皮膚科に行くのは嫌なので、、小児科に受診する時とかに、ちょいちょいもらいます!乾燥肌なので、欲しいと言うとくれます!今では、鼻水とかで行くたびに、先生から『まだある?』って聞かれます!笑
なので、貰います!笑

sound

ヒルドイドローションが欲しいということなら薬なくなったので来ました。と言うだけでも受診しないと処方して貰えないと思います。病院や先生にもよるかもしれませんが法的にはそのはずです(´ω`)
思い切って沢山処方してもらうのも1つの手です💡

hana

まとめてしまいすみません😭
皆さんありがとうございます😊💓

前回行った時に、調べて評判の良い
子ども皮膚科を選んだんですが
ちょっと私には合わず
変わった先生だったので
先生に会わずにもらえるなら..
なんて思ってしまって😂

1度電話予約で聞いてみて、
近々行ってきます⭐︎