※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

主人が転職して初めて賞与を受け取り、各種保険料や税金が引かれることに驚いています。賞与で旦那に何かご褒美を贈った経験を聞きたいです。

主人は今まで賞与がない会社に勤めていたので転職後、
いきなりの臨時収入(*´꒳`*)
でも賞与からも健康保険料、厚生年金保険料、雇用保険料、所得税って引かれるんですね、、初めて知りました(;ω;)
みなさんは賞与で旦那さんに何かご褒美を買ったりしましたか?✨

コメント

Mari

ご褒美は買いませんが手取りの1割渡します⸜(* ॑ ॑* )⸝

ご褒美はその中から買ってくださいって感じです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• みー

みー

そうなんですね♪
    うちは先月いきなり新しい携帯が欲しいからと4万円お小遣いから前借りして買ったのでそれをちゃらにしようか悩んでます( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 6月22日

がっつり税金やら保険やら引かれますよ~
主人の明細みて、40万ちょっと引かれててがっかりしました…
主人に趣味の道具代として20万渡しましたよ😃
主人は10万くらいもらえると思ってたみたいで喜んでました

• みー

みー

どんだけ税金やら持っていくんだーって感じです😒笑
    40万ちょっと・・ うちの倍以上ですね! そんなに引かれるなんて😱

• 6月23日

せっかくのボーナスなのにガッツリ引かれますよね💦
積立や財形もしているので全てが税金等ではないですが、控除額多すぎです😣

我が家は夫は自営業でボーナスなし、私は大学職員でボーナスガッツリ✊
我が家は別会計なので、自分自身で貯金と奨学金の繰り上げ返済をして、夫にはささやかながらワインをプレゼントしました😃

• みー

みー

最初給与明細が二つあって、同じような額だったので全く気付きませんでした😅笑
    ささやかなプレゼントしてあげたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!
    でもやっぱり1番したいことは貯金ですね😂

• 6月23日
うるるん

特別手当て五万円なんですが、この春に家を買ったので減額しようも思ったけど…。かわいそうかな?