※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

プールが苦手な娘が、ぬるま湯プールで遊びたいと思っています。去年は冷たい水が苦手だったようで、今年は楽しみたいそうです。

去年は8ヶ月の時プールに入れたんですが、泣いてダメでした😅
保育士の友人に保育所ではぬるま湯プールだよー
水は冷たいし嫌がるかもねと言われました。
みなさんは家でするプールはぬるま湯ですか?
去年は水を入れて外に少し放置してましたが、多分冷たくて嫌だったのかなー?と思ってます。
お風呂は好きですが、びびりな娘です。
今年はプールで遊んでほしなー✨
水着買いたいなー✨

コメント

ゆう

お湯入れてますよ!でももっと暑くなってきたら朝水入れておいて、昼から入れてあげたらちょうどいいくらいにあったまってますよ

• ぴお

ぴお

ありがとうございます(^^)
    プールに入れるときは日が照ってるところで入るんですか?
    テントなどあったほうがいいのか🤔

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

お昼くらいにちょうど陰になる場所でしてます。もし陰にならないならパラソルとかした方がいいですね

• 6月22日
あや

去年は天気のいい日の朝に水を張り、水が温かくなった頃に入ってました。

• ぴお

ぴお

水を入れたら重くて動かせないと思いますが、そのまま日が照ってるところで入る感じですか?

• 6月22日
  • あや

あや

水を入れる前に日向にプールを置いて水を張ります。プール遊びの間は直射日光が当たらないようにビーチパラソルを置いてかげをつくります。

• 6月22日
  • ぴお

ぴお

やっぱり遊んでいる時はパラソルなど日よけがあった方がいいですよね!

• 6月23日
もも

冷たくて嫌、というのはあったでしょうし、体のことを考えるとぬるま湯の方がいいと思います(*^^*)
朝イチで水入れてたらお昼前にはぬるいです!

• ぴお

ぴお

日が照ってるところでプールに入る感じですか?
    重くて動かせないと思うので、日陰には持って行けないし、テントなどはるのか🤔

• 6月22日
  • もも

もも

ベランダの向きによると思いますがうちは朝イチ日が照ってますが10時すぎると陰です!

• 6月23日
みーまま

庭で初めてプール張ったときはすこしお湯を入れて冷たくはない水にしました😁

今年は水でいいかなーと思ってます😁

• ぴお

ぴお

やっぱり冷たいのはびっくりしちゃいますよね😅
    娘も来年2歳の時は水でもよさそうですね(^^)

• 6月22日
  • みーまま

みーまま

いくら外が暑くても冷水だとビックリしちゃうかもです😅

うちはもう今は普段のお風呂大好き、去年、公園の川?噴水?ある公園で何度も水遊び体験済みなので今年は水で行きます!笑

• 6月22日
  • ぴお

ぴお

去年1歳半の友人の子は海で浮き輪に入って遊んでたので、娘もできるかな?と思っていたんですが、ビビリな性格もあり難しそうな気がします😅
    今年はぬるま湯プールで遊んでみたいと思います(^^)

• 6月23日