※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UNmama
お金・保険

クレジットカード会社のオススメや作り方について教えてください。通販や支払いに使用し、ETCや年会費無料がいいです。

昨夜にもクレジットカードに
ついて質問したのですが····
回答頂いた方ありがとう
ございましたm(。>__<。)m

そこでまた質問ですが…

オススメのクレジットカード会社
ありますか(*'▽'*)♪?

てかどこのクレジットカードを
使っていますかʕʘ̅͜ʘ̅ʔ?

クレジットカードはサイトから
でしか作れないのでしょうか?

無知な為対面で説明を聞きながら
作りたいと思っています。

使用用途は
買い物は通販のみ(夫婦で月2回程度の利用)
あとは月々の支払いのみでと考えてます!
ETCや年会費無料無料ですと
いいなぁ〜と思います(* >ω<)

コメント

おぎ。

よく買い物されるところのカードがいいと思います(^^)
そこで買うとポイントが倍になったり割引になったりします!
スーパーにもあります!
サービスカウンターみたいなところで作れますよ!
ネットのでしたら楽天カードもいいと思います(^^)

momo

m.y.sFamさん、初めまして^^
クレジットカードを選ぶ際なのですが、
還元率よりも、いつもどこで買い物をするかを重視された方が良いと思います。
(ポイントがいっぱい貯まっても使わないと意味が無いので)

どんなお店で買い物をしているかによりますが、誰でも無難にお得に使えるとしたら
------------------------------
①ポケットカードから発行されている
「p-one wiz」がオススメです。

・年会費無料
・還元率1.5%
(請求額から自動的に1%分値引・0.5%分のTポイント付与)

*注意*
・保険系の引落は1%値引・ポイント付与対象外
・電子マネーチャージは値引とポイント1%値引・ポイント付与対象外
・最初はリボ払い専用カードになっているので、カード発行後に一括払いにプラン変更が必要
・ETCカードは新規発行手数料1,000円、更新時も1,000円かかる。
・クレジットポイント付与後にTポイントの引換をした場合の還元率が0.5%
(他のポイントに替えたい時は還元率が落ちる)

ポイントを貯めても使わない場合は、自動的に値引きしてくれるカードが本当に助かりますよ^^

我が家は「漢方スタイルクラブカード」と言う、同じ様な1.5%値引してくれるカードを使っているんですが、
来年の始め位にカードが無くなってしまうのと、自動的に切り替えられる後継カードの還元率が低いので、
先日p-one wizを申込んだばかりです。
------------------------------
②税金の支払い(住民税・固定資産税・自動車税)をする場合

・もし、マイホームや自家用車を所有していて税金を納める場合は

「Yahoo japanカード」or 「楽天カード」もオススメです。

通常、税金は現金でコンビニ払いや口座引落になっていると思うんですが、
セブンイレブンの電子マネーのnanacoでコンビニ払いする事が出来るのはご存知ですか?

何が言いたいかと言うと、上記2種のクレジットカードはnanacoにクレジットチャージが出来るんです。
税金の支払い分をクレジット決済をしてnanacoにチャージ、
そのチャージされたnanacoで税金をコンビニ払いの用紙で決済します。
そうすると、クレジット決済をした分のクレジットポイントが貯まると言うシステムです。

・ご主人の住民税が給料から引き落とされている場合は、特別徴収と言うのに変えてもらえれば、自宅にコンビニ払いの用紙が届く様にも出来ます。

・もし、会社の健康保険(協会けんぽ等)に入っておらず、国民健康保険の場合もコンビニ払いに出来るので、この支払い方法がお得です。
(国民年金はクレジットカード払いが出来ますが、国民健康保険はクレジットカード払いが対応してないんですよね💦
自動車税は一部地域でクレジット払いが対応してるみたいですが、手数料がかかる場合があります。しかも手数料が高い。)
「Yahoo japanカード」
・年会費無料
・Tポイント1%付与
・ツタヤ・マルエツ・ファミリーマート・ガスト系のファミレス・yahooショッピング・ロハコ・HACを使っている場合はオススメです。
*注意*
・ETCカードは年会費540円
「楽天カード」
・年会費無料
・楽天ポイント1%付与
・ミスタードーナツ・マクドナルド・楽天市場を使っている場合はオススメです。

*注意*
・ETCカードは年会費540円
ETCカードの年会費を無料にするなら、
・「イオンカードセレクト」イオン系
イオン系で買物しない限りは、他のお店の買物での還元率は低い
・「エポスカード」丸井系
丸井系で買物しない限りは、他のお店の買物での還元率は低い
・「リクルートカード」
ポイント還元率は1.2%だが、ローソンやホットペッパー系、じゃらん、ポンパレを使わない場合は意味が無い。
但し、nanacoチャージでポイントは付与される。
※JCBのみETCカード無料

私は
・「漢方スタイルクラブカード」
(そろそろ解約してp-one wizに切り替えます)
・「楽天カード」
・「Yahoo! JAPANカード」
・「リクルートカードプラス」(今は解約した)
上記を使って、昨年は10万円位お得になりました^^

𝙔𝙪𝙝𝙞

持っているのはイオン、エネオス、楽天です*
イオンはコスモ石油で給油するときに安くなること、近くにイオンがあって利用することもあり作りました。イオンで買い物するときには必ず使ってます(*^^*)
エネオスは給油するときのみですが、こちらはETCカードが一体型のため1枚で済むので、ETCを使うときはこのカードです。ETCカードの年会費は永年無料だったと思います。
楽天カードは最近作りましたが、ネット通販は主に楽天がメインなので少しでもポイントが貯まるようにと作りました。メインとしてはこちらのカードを使っているので、他の通販やスーパーでの買い物などにも使ったりします(*^^*)

わたしは楽天を使ってます!
アプリで使った金額を確認できて便利なんですよね(^^)

ちゃそ

基本、現金主義者なので、
ネットでカード決済のために
楽天カード使ってます!

みーまま

うちはイオンカード1枚のみ所有です!

生活費がピンチのときや、大きい買い物をボーナス払いで、基本分割も2回払いまで、と無金利で使ってます!

WAONも一緒についていて、1枚でクレジットカードで買い物するときと、余裕があれば電子マネーに入れておいて買い物できるので便利です☆

最近は、WAONやnanacoなどはかなり使えるのでいいと思いますよ😁