※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

もうすぐ実家からでるのですが、飼ってる犬猫がいるのですが、昼間トイ…

こんばんは!
もうすぐ実家からでるのですが、飼ってる犬猫がいるのですが、昼間トイレができなくて可哀想になってしまいます😓
猫はトイレでできるのですが、犬がトイレで出来なくて我慢してしまうんです😓
犬を飼ってる方は昼間人がいない場合どうしてるのですか?!

コメント

家の中でおしっこシートを敷いてきちんとそこでするようにしつけてあるのでそこでしてますよ

• こっちゃん

こっちゃん

ゲージの中にいるのですがシートしいても絶対してくれません😓
    家の中で放し飼いにするとあらゆる所におしっこしてしまいます😓
    だから昼間庭にいるですよね😓

• 6月22日

退会ユーザー

そこはきちんとしつけしないとだめかなあと思います(^◇^;)
    家のなかで放し飼いですがきちんとおしっこもウンチもは決めた場所でしてますよ!

• 6月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

何年もしつけてたんですけど全然だめで隠れてやるようになってしまって😓
    もう諦めてしまったんです😓

• 6月22日
ソマリ

サークルの中にシート敷いてそこでします!

• こっちゃん

こっちゃん

シートしいても我慢してしまうんですよね…😂
    昼間私が庭に放し飼いしてたんでおしっこできてたんですが…
    いなくなったらおしっこさせる人がいなくて…😂

• 6月22日
  • ソマリ

ソマリ

うちも最初はしてくれなくて昼間はせずに夜だけの時もありましたがそこは慣れなのかサークルの中でしてくれるようになりました。でもシートをすぐに変えないと吠えるのでそれも大変です…

• 6月22日
  • こっちゃん

こっちゃん

昼間我慢してたんですか?!大丈夫でした?!

• 6月22日
  • ソマリ

ソマリ

大丈夫そうでした。でも可哀想だなあと思いました。でもその時は息子が2ヶ月とかで…
    朝ごはん、夜ご飯の時はサークルにいれてご飯&トイレをさすようにしました。
    むしろ強制でトイレするまで出さないとか…今は普通にサークル内でしてくれますが!

• 6月23日

外でしかトイレをしない癖や躾をすると
大変ですよね😓
うちの子たちは室内でも我慢せずに
トイレでやりますよ。

• こっちゃん

こっちゃん

えらいですね😓
    小さい頃から結構頑固にしつけてたんですが何年たっても無理でもう諦めて庭にするようにしてしまいました😓

• 6月22日
はっちぽっち

外でおしっこした時に、トイレシートに少しつけてからサークルの中に敷いてもダメですか?
昼間庭に放してあげる人がいないなら、トイレシートがおしっこをする場所だと覚えてもらうしかないと思います😭
うちの犬は逆に昔トイレシートでしかできなくて、日帰りで遠出した時におしっこ我慢しちゃって困りました💦
今は同居犬のおかげで家でも外でもできるようになりました♪♪
我慢はわんちゃんもしんどいと思いますし、根気よく躾してあげた方がいいかと思います😭

• こっちゃん

こっちゃん

それも試しました😓
    でもだめでした…
    トイレとは別のところにしてしまうんですよね😓

うちの犬は13歳なのでもうしつけはもう遅いのかな?って思っていて諦めてしまいました😓

• 6月22日