※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
家事・料理

みなさん、毎日家事は何されていますか?わたしは棚の埃をとって、クイッ…

いつもお世話になっています◡̈❁

みなさん、毎日家事は何されていますか??
わたしは

棚の埃をとって、
クイックルワイパー、掃除機。
料理。洗濯。アイロンかけ。
お風呂掃除。
トイレは週に1〜2回。

だいたい午前中に終わるので
午後はゆっくりしているのですが…
ごろごろしてばっかりと
旦那から怒られてしまいました。

恥ずかしながら、
結婚するまで家事をしたことがなく
昨年の12月に結婚をしてから
こんな感じで家事をしています。

他にすべきことはありますか?
教えていただけると助かります(;_;)

コメント

Jasmine(Candice)

え、妊娠中ですし、
そのくらいでいいと思います(°_°)!
旦那様厳しい...(°_°)
私は妊娠中はお風呂、トイレ掃除は
主人がしてくれたので、
掃除、洗濯、料理のみでした!

  • はちゃ

    はちゃ

    回答ありがとうございます◡̈❁

    妊娠前、他にこれは毎日してた!
    っていうのはありますか??(´・_・`)
    質問ぜめですみません(;_;)

    • 6月22日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    実はうちはデキ婚なので、
    これは毎日してた!ってものが
    ないんです(°_°)
    お答えにならず申し訳ありません、、、

    • 6月22日
  • はちゃ

    はちゃ

    とんでもないです!!!
    わたしもデキ婚なので、妊娠中以外のことがわからなくて…⍨⃝

    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 6月23日
ami

むしろすごいしっかり家事されてると思いますよ。
お腹も大きい時期ですし、無理なさらずで良いと思います。
常にお腹に何キロも抱えて生活するのがどれだけ大変か、男性にはわかんないみたいですよね😅 

私はその頃は、とにかくずーっと寝てました。笑
料理、洗濯、掃除のみ。「私は今、赤ちゃんを育てるという大仕事の仕上げにかかっている‼😁」って言ってました。

  • はちゃ

    はちゃ

    回答ありがとうございます◡̈❁

    本当、日に日に重くなっていくお腹がしんどくて…(;_;)張るのも頻回ですし(;_;)

    • 6月23日
deleted user

それだけすれば充分かと!
やることやってて怒られるのがおかしいです( ¯−¯ )!
むしろ旦那さんがもう少し協力してくれないと、産後の負担が大きいですよ💦

  • はちゃ

    はちゃ

    回答ありがとうございます◡̈❁
    産後が少し不安になりました(;_;)

    • 6月23日
yu.ta

私も妊娠中そんな感じでした!
他にやることもないので時間のかかる料理したりパン焼いたりしてました(*´∇`*)

  • はちゃ

    はちゃ

    回答ありがとうございます◡̈❁
    手の込んだ料理をしたら喜んでくれますかね⍨⃝ちょっと試してみます!

    • 6月23日
deleted user

私もそれだけしてれば充分だと思います!
というかしっかりしてる方だと!
むしろ私なんてクイックルワイパー、洗濯、ご飯しかしてません笑
あとはずっとごろごろ寝てます😂
旦那には何してたの?って聞かれてえー…て答えられないでいると
自宅警備員?て笑って言われて終わりです笑
妊婦さんだし出産間近なので逆にご主人の理解がないのかな?って思ってしまいます( ´•ω•)

  • はちゃ

    はちゃ

    自宅警備員っていいですね!!笑
    そうやって笑って言えたらいいんですが(笑)
    理解がいいときと悪いときが、極端すぎて困ります⍨⃝

    回答ありがとうございました◡̈❁

    • 6月23日
ももたろう

私はほぼ家事やってなかったですよ。
料理洗濯は毎日。できない日もありましたよ。
それ以外は気になったときや、体に余裕があるときしかやりませんでしたー!

寝てばっかりとは言われましたけど(笑)
片付いてないときはチクっと言われることもありましたが(笑)

ほぼ寝てましたよ!

  • はちゃ

    はちゃ

    横になってる状態、本当ラクですよね(;_;)わかってほしいです(;_;)

    回答ありがとうございました◡̈❁

    • 6月23日
  • ももたろう

    ももたろう

    生まれたら眠くても疲れていても動かないといけないですからね!
    休みたいときに休めることもありますが、寝よう〜って思ったら泣き出すなんてしょっちゅうです!
    今家事を完璧にこなすと、生まれてから出来なくなるので、あのときは綺麗だったのに〜って言われるなら少しずつ手を抜いてもいいと思いますよ(^^)

    • 6月23日
  • はちゃ

    はちゃ

    産後、どのくらい協力してくれるんだろうとかなんだか不安になりました…。
    少しずつ手抜きしたいと思います(笑)

    • 6月23日
  • ももたろう

    ももたろう


    元々手伝ってくれる人じゃないと中々家事は難しいかもしれないですね。
    私も産後0〜1ヶ月くらいは洗い物してくれることが多かったですが、今はほぼないです!
    子供見てもらえるだけでもありがたいですけどね!

    • 6月23日
  • はちゃ

    はちゃ

    つわりの時はすごく手伝ってくれてたんですが…(;_;)
    あまり期待せずにかまえておきます(笑)

    • 6月23日
ちー

素晴らしいと思います!
私なんかお弁当作り、料理、洗濯、お風呂掃除は毎日してますが、
部屋の掃除は週に1、2回しかしてません💦
基本ぐうたらして1日が終わります😨😨
今しかのんびりできないので、のんびりされてもいいと思いますが…
無理しすぎないでください😌💕

  • はちゃ

    はちゃ

    みなさん同じですよね(;_;)
    ありがとうございました◡̈❁

    • 6月23日
deleted user

毎日ですかー?大人二人ならそんなにしなくても大丈夫ですよ!体休めてください!

私なんか午前中ずっと寝てましたよw
あれ、お昼やーみたいな。

おふろ掃除は危ないので泡シュッシュして流すだけでも十分かと思います。

あと、今のうちに戸棚とか、押入れとか整理しておくと産後楽ですよ

それより、赤ちゃん産まれたらなかなかできない音楽聞いたり、ビデオ見たり自分の時間大切にしてくださーい( ^ω^ )

  • はちゃ

    はちゃ

    洗濯物がたまってるのが、すごく気にくわないみたいで(;_;)あと、朝も起きるの辛いんですが、それもすごく怒られます⍨⃝
    なかなか手をつけないところをするっていうのもありですね!!
    回答ありがとうございました◡̈❁

    • 6月23日
ちゃそ

かなり十分すぎます!
私なんてお昼に起きて
ちゃちゃっと掃除して
買い物行って、ゴロゴロして
旦那の帰ってくる前に
ご飯作り始めるくらいです😂

  • はちゃ

    はちゃ

    なんでわたしこんなに怒られてるんだろうって気持ちになります(笑)
    回答ありがとうございました◡̈❁

    • 6月23日