※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
サプリ・健康

元々貧血の数値が低く妊娠中は7でした。お産も出血多量で産後6まで下が…

元々貧血の数値が低く妊娠中は7でした。お産も出血多量で産後6まで下がってて、しばらく薬を飲み続けて少しマシな感じがしてたのですが、最近立てないくらいフラついたり縦揺れや横揺れの様な症状が出てきました。
食事は気を付けて貧血に効く食べ物を摂るようにしてます。けど、やっぱり食事だけでは難しいですか?>_<
同じ様な症状の方いらっしゃいますか?

コメント

食事だけでは鉄分摂取は厳しいですね
あまりにも限られてるのでサプリメントや鉄剤の薬をもらって鉄を摂取しないとお腹の赤ちゃんにも薄い血液しか回らなくなったら栄養がいかない気がします💦

リンりん

私は全然妊娠もしてない時に数値が5まで下がって丸一日意識を失ってたことがあります…
気がついたら翌々日の朝で、体起こせなかったです。
貧血本当に怖いですよ、私は産まれてからずーーっと貧血で体がそれに慣れてて自覚しにくいんですが突然意識を失ってしまったりするのであっちゃんさんも危ないです!
食事だけではやはり全然足りないので、ぜひお医者さんと相談して鉄剤なり点滴なりで改善された方がいいです!
まだ4週みたいですが、これからまた赤ちゃんにとられるので
危険ですよ、、、!