※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
お金・保険

2月21日に出産しました。初回の育児休業給付金は、会社が郵送する場合、だいたい何日ぐらいで入金されるでしょうか?

2月21日に出産してるのですが、
きちんと会社が郵送してるのであれば、
だいたい何日ぐらいに初回の育児休業給付金が入るとおもいますか?( ゚д゚)お知恵をお貸しください(´Д`) =3 ハゥー

コメント

ふわり

産前産後があるので、大体3ヶ月後くらいじゃないでしょうか◡̈⃝⋆*

• チヒロ

チヒロ

コメントありがとうございます!
    9月ってことですかね?😭😭😭

• 6月22日
  • ふわり

ふわり

育児休業が何日から始まるかわかれば早いんですけどね(*´Д`)))書類記入した時に日にちとか書いてなかったですかね😞

日にち的に来月くらいにはもらえそうな気がしますが!

• 6月22日
  • チヒロ

チヒロ

出産前に全て記入して提出してしまったので詳細などわからなくて( ゚д゚)もっとちゃんとみとけばよかったです( ゚д゚)

来月ぐらいですよね!♡ありがとうございます!

• 6月22日
hasa-ruku.。o○

私は産後5ヶ月後に初回振り込みがありましたよ‼

• チヒロ

チヒロ

ありがとうございます!
    ならだいたい来月ですよね!♡

• 6月22日
mia

私は、2月18日に出産して、6月20日に一回めが振り込まれました。

なかなか振り込まれず不安だったので会社に確認したら、書類提出するには給与締め日を過ぎてからの申請で、あとの振込はハローワークの処理次第と言われました。

私の場合は、ハローワークが給付金額の計算を間違えて、何日か振込日がずれました😞

• チヒロ

チヒロ

ならそろそろですかねわたしも( ゚д゚)
    来月入らなかったら一度確認してみます!♡

• 6月25日
3人のママ

4/19〜6/18までが初回支給対象期間、6/18〜8/31までが初回申請期間です😊
会社がハローワークに提出してから2営業日後に入金されます👍🏻
早ければ今月中、遅ければ9月頭です!

• チヒロ

チヒロ

9月ですか…( ゚д゚)泣
    いつ頃振り込まれるかやはり遅かったら確認して見ようと思います!

• 6月25日
╰(*´︶`*)╯

わたしはこのサイトで、だいたいの金額と振り込まれる時期を計算しましたよ🙆
よかったら見てみてください💓

http://www.office-r1.jp/childcare/

• チヒロ

チヒロ

はいっ‼️参考にさせていただきます!

• 6月25日
ぷうたん

育休が4/19からなので、2か月分まとめて会社が請求する場合は6/19から申請が可能です(1か月分でも請求は可能です)。ハローワークで受理されてから約1週間での振込なので、遅滞なく会社が請求してくれていれば、来週くらいですかね。

• チヒロ

チヒロ

遅延なく請求してくれることを願います( ゚д゚)
    ありがとうございます!♡

• 6月25日
ぞうさんabc

私も2/3に出産してまだ入ってないですよ~いつだろう💦とつい毎日確認してます😅
上の子の時いつ入ったかまで見返しましたが、もしかしたらうちの会社はお給料の締め日が関係しているのかな~と考えているところです😥
4/1から育休なのでそろそろかなと思いつつ、給料の締め日って月末だった気がするから来月なのかな?とあきらめモードです💦💦今月入ると思ってたから苦しいです(´・ω・`)

• チヒロ

チヒロ

まだなんですね( ゚д゚)
    私も来月ぐらいでしょうかm(_ _)m
    ありがとうございます😊😊

• 6月25日