※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

車必須な地域で、ベビーシート購入を考えています。1歳まで使えるサンルックの13キロまで対応のベビーシートを検討中。冬は車に付けっ放しにできるのが魅力です。経験者のアドバイスをお願いします。

ベビーシートについて質問です!
車必須な地域に住んでいるのでベビーシートの購入を考えています。

0〜1歳までベビーシート
1歳からは長く使えるジュニアシートにしようと思っているのですが…

実際にベビーシートを使われた方、1歳まで使えましたか?

サンルックの13キロまで対応という物を買おうと思っています。

ベビーシートだと、持ち運びができるし、冬は極寒な地域に住んでいる為車に付けっ放しにしなくていいのが魅力です。

実際に使った経験値がある方、アドバイスよろしくお願いします(*^^*)

コメント

ままり

マムズキャリーのベビーシート使ってました。今はもう普通のチャイルドシートになってますが、月齢が低い頃は重宝しました!
車が2台なので乗せ変えも楽でしたし、外食時座敷がないところは乗せたままでソファとかに置いてました!少しバウンサーみたいに揺れるので揺らしたらそのまま寝たりもしてました(笑)今も乗せようと思ったら乗せれます!

• さゆり

さゆり

回答ありがとうございます😊
    外食でも重宝するのもいいですね‼︎

11ヶ月でも乗れるのですね!
    チャイルドシートに変えた理由は何ですか?

• 6月22日
  • ままり

ままり

8キロちょっとのチビ助なのでまだ余裕だと思います(笑)
    母がチャイルドシートくれたので変えただけです😂

• 6月22日
  • さゆり

さゆり

そうなんですね!

私も旦那も小柄なのでうちの子もきっと小さいかな…だから大丈夫かなと予想しています( ̄∀ ̄)笑

参考になりました!
    ありがとうございました☺️

• 6月23日
みイ

私も上の方と同じくらいマムズキャリーのベビーシート使っています!
最初エールベベのチャイルドシートをお祝いで買ってもらったのですが、主人の車につけっぱなしなので安いし私の車にもあった方が何かと便利なので後から買い足しました🙌
後追いや人見知りが始まってからは遊びに行くときは親の車や友人の車に乗せて運転してもらって私は娘の隣にいれば大人しく乗っててくれるのでかなり活躍してます🙆
うちの娘は身長は大きい方で体重は軽い方なのですが、最近少し窮屈そうになってきてる様な感じです💦
乗せたまま降ろしたり出来ますが重くなってきてからはほぼ車につけっ放しです😅我が家は階段の昇り降りがあるので尚更です😭
あとはシートベルトを毎回とめるのがめんどくさくて💦💦