※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
妊娠・出産

心房細動の治療後、妊活OKが出た方いますか?再発不整脈での出産経験を聞きたいです。

不整脈で帝王切開で出産された方いますか?
以前に心房細動でカテーテルアブレーションを、すると書いたのですが、今日術後3ヶ月の検査結果聞き、無事妊活OKがでました!
これから妊娠しても、もし再発、不整脈出たらイヤだなという不安もあります。無事産んだ経験あればお聞きしたいです。

コメント

こあら26

不整脈で帝王切開しましたよ!
カテーテルはした事ないですが、不整脈がヒドくて動くのがしんどくなる事が時々ありました。あと運動制限がありました。
妊娠中に大学病院で24時間のホルター検査やいろいろな検査をしてもらって、おそらく大丈夫だろうとの事で少し不安でしたが、無事出産できましたよ(^^)!
でも、妊娠中はお腹が大きくなるにつれて物凄くしんどくて動けない日や夜寝れない日もありました。赤ちゃんに圧迫されて心臓がしんどくなっちゃったのかな?と思います(´Д`)
これは個人差が激しいと思いますので、大きい病院で検査してみると安心かな?と思います(^^)

こあら26

そうですね(^^)ひたすら横になってました(笑)ママが頑張ってる分、子どもも一生懸命お腹の中で産まれる準備頑張ってるって思ってました(^^)

妊娠出来るように頑張ってください*\(^o^)/*♡でも、ご自身の体もおだいじに…(^^)影ながら応援してます*\(^o^)/*♡

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!
それは大変でしたね💧
妊娠すると不整脈なるってよく聞きますよね💦妊娠中の不整脈はもちろん薬使えないですよね?出産後は不整脈おさまりましたか?

こあら26

私は元々不整脈がヒドくて、それが悪化してた感じです(^^;;
お薬使えないのでひたすら横になって休んでました(^^;;笑
産後は妊娠中と比べ物にならないくらいおさまってて、過度なストレスとか運動した時にたまーに感じる程度です(^^)!

コアラ−5kg

今おさまってるならよかったです😊ひたすら休むに限りますね😊まずは、妊娠できるように、頑張ります❤️

コアラ−5kg

ありがとうございます!(*^^*)