※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

娘が人見知りせず、パパには喜びを示すが、ママにはそうしないことに悩んでいます。愛情を感じられないと感じています。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月の娘なんですが、全く人見知りをせず、知らない人にでもいつもめちゃくちゃ笑顔を振りまいています。
親としても人見知りをしない事はとてもありがたいことなのですが、あまりにも「ママー、ママー!」がなさすぎてへこんでいます😢
パパの事もすごく好きみたいで、パパが帰ってくると満面の笑みで嬉しがります。が、私が娘を義母に少し預けて買い物などに行き、帰っても全然嬉しそうにしてくれません😭😭
パパなんてたまーに、ちょっとかまってくれるだけだし、ばーば達もたまにしか顔を合わせないのに...
もちろん後追いもしません。私が側を離れても機嫌よく1人遊びしています。
なんだか考えれば考えるほどへこんでしまいます。
愛情をかけて育てているつもりなのですが、なにかダメなんでしょうか😢

アドバイスください😭😭

コメント

アンパンマン

2歳の上の子もそうでしたよ😄
1歳2ヶ月で下の子を妊娠した時からママ!ママ!になりました😂

• こめちゃん

こめちゃん

下の子ができるとまた変わるんですかね😭
    ママ!ママ!って言ってくれる日が待ち遠しいです😭

• 6月22日
ママ

ママは、愛想振りまかなくても構ってくれるけど、パパとか、ママ以外の人には、構ってもらうために愛想振り向いてるんですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

だから、ドヤ顔でいていいんですよ♡
うちも人見知りしません!

最近はパパ!パパ!ばっかで、でもそのおかげでパパはメロメロになって、よく構ってくれてます(笑)

• こめちゃん

こめちゃん

そんな感じなんですかね〜😭
    ほんとに他の人への愛想の振り向き加減に嫉妬してしまいます😢笑
    我が家もパパはめちゃくちゃ嬉しそうで、帰ってきたらよく構ってくれてます😊

• 6月22日
ぇりあ

うちの娘も同じです!パパが帰ってきたときの笑顔😆🎶今まで泣いてたやーん💦ってツッコミ入れたくなります😅
お外に遊びに行ったら私のそばを離れて遊んで、買い物に行ったら知らない人達に満面の笑顔と最近はバイバイ(*^-^)ノ
私への笑顔なんてずっと一緒にいるのに数えるほどですね…
でも、眠たいときor甘えたいときは私の胸めがけて突進してきてスリスリ❤それだけでいいっかってなります😁
きっと、たくさんの愛情をそそいだから!ママはいつもそばにいて見ててくれるのが分かってて、安心しきってるからこその行動だと思います☆

• こめちゃん

こめちゃん

同じですー!!😭
    1日中ぐずぐす言っててもパパが帰ってきた途端笑顔でぐずらなくなるので、なんか1日そのぐずぐすに付き合ってきたこっちからするとなんとも言えない気持ちになります😱(笑)

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そのお言葉にとても救われました😭

• 6月22日

全く同じで自分が投稿したのかと思いました。笑 支援センターにいっても皆ママママで少しでも離れたらギャン泣き、うちの子は機嫌よくおもちゃで遊んでるといった感じです😭パパなんか帰ってきたら大発狂で満面の笑みですよ..www 人見知りないと人に預けやすいし可愛がってもらえるけど、なんか寂しいですよね😢

• こめちゃん

こめちゃん

同じですかーー😭
    預けやすいし、みんなに可愛がってもらえるのはとても嬉しいことなんですが、母としては寂しいですよね。。😢
    うちもパパが帰ってきたら嬉しすぎて発狂してます(笑)1日大変だった日とかは、そんなパパがいいならずっとパパに面倒みてもらってよー!と心の中で思ってしまいます(笑)そんな事を思うまだまだ未熟な自分が嫌になります😂

• 6月22日
ちよ

うちの息子も全く同じでお気持ちすごくわかります^^;!(笑)
保育園ではどの先生にも笑顔で抱きつく、マンションのエレベーターで一緒になった人には分け隔てなく笑いかける、買い物に行って話しかけられればこれまたどんな人にも笑顔(笑)
私じゃなくてもいいのね。。。と思い先輩ママさんに相談したところきっと大らかな性格で人見知りしないのは周りの人にとっても嬉しいことだし、気にしなくても大丈夫とのことでした。もう少し大きくなったら”ママがいい”というようになることもあるそうなのでそうなったらもっと可愛いだろうなぁと期待しています^^
人見知りがないおかげでみんなから可愛がられていてそれはそれでいいかなと思っています( 艸`*)(笑)

• こめちゃん

こめちゃん

気持ち分かっていただけて嬉しいです😭
    「私じゃなくてもいいのね。」めっちゃ分かります!!!めっちゃ思います!!(笑)
    たまに母として乳しか必要とされてないんじゃないかと思うほどです😂
    ほんとに、愛想がいいおかげで誰からもかわいいと言われるのはすごくありがたいんですが。。1人目なだけにもっと必要とされてみたいです😭
    いつか、ママ!ママ!となってくれるといいんですが😢

• 6月22日
おさつ

うちの娘も人見知りしなくて、知らない人にも笑顔振りまいてます😊❤️
私は、ふふん💕そうでしょ、可愛いでしょ😍❤️って心で思ってます♡笑

• こめちゃん

こめちゃん

人見知りしない子結構いるんですね😳
    そのときは私もかわいいでしょ♡って思えるんですが、、(笑)
    ふとしたときにへこみます(笑)

• 6月23日