※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃむ☆
子育て・グッズ

子育て中でテレビを見せっぱなしにしていることに不安を感じています。他のご家庭はどうしているのか気になります。

現在2歳の男の子と、0ヶ月の女の子を子育て中です。
下の子が産まれた為、1ヶ月外出出来ず家にこもってます。
もう朝から晩まで、おかあさんといっしょやしまじろう、いないいないばあ、アンパンマンなどずっとテレビで見ています。私がこっそりテレビを変えてもすぐに気づかれ怒って泣き出します。 なかなか下の子の授乳や家事で構ってあげられないので仕方ない部分もありますが、他のご家庭はどうなのか気になります。こんなにテレビを点けっぱなしにしたりしてないですよね?

コメント

m

付けっぱなしですよ!

見てないけど流してます!
気が向いたら見てるみたいですし
あまり気にしてないです

抹茶

同じくです!朝から晩までEテレエンドレスです(・・;)
そのくせ見飽きたのかつけても変えろとリモコン持ってくるし、大人のにすると怒るし、、
あまりにもエンドレスで気が滅入りそうなときは無理矢理大人のテレビにしてギャン泣きされようがそのままにしてます!

ayapyn

うちも付けっ放しです!
ご飯の時と旦那が帰ってきてからは
大人用の番組ですがそれ以外は教育テレビとかアンパンマンです!
下の子産まれたばかりだとしょうがないですよね😭
下の子が寝た時に一緒にベランダでシャボン玉してみたりしてました(`_´)ゞ