※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

子供が大きくなったら、或いは手が離れたら、スイスフランスドイツのツ…

子供が大きくなったら、或いは手が離れたら、スイスフランスドイツのツアーに行きたいなーなんて漠然と思ってます(^-^)!
でも手が離れる時は二人目も生むことを考えて、50手前か過ぎかになるかなぁと漠然と思ってます。(大学卒業を22歳として)
年が行くと飛行機もしんどいなんて言いますし、子育てが終わってから遊ぶのもなかなか体力いりますよねm(__)m

そこで、みなさんは、或いはみなさんの周りに子供連れて上記の国へ行った人、老後に行った人いらっしゃいますか?(^-^)
どんな感じだったのか教えて欲しいです(^-^)(体力的な面で)

学生時代もしょっちゅう海外に行ってたんですが、ヨーロッパは皆無でして:;(∩´﹏`∩);:
結婚してから妊娠するまでの間に行ければなぁと(かるーく、でもまぁ無理か程度に)思ってましたが、それよりも妊活を最優先したので(笑)
全部行きたいところ行ってから妊娠するのもいいけど、子育て落ち着いてから行くのも楽しみができていいなぁと思いまして(^-^)!

上記の国は大人向けなのかなと思っててゆっくり大人な旅にするのもいいなぁと、、💓

コメント

うちの両親が私たちが手を離れてから毎年海外行ってますよー!
母が40代後半、父が55くらいでしたが、ヨーロッパでもいろいろ行ってます(^^)
1週間〜10日間くらいで行ってますが、父が全部調べてプラン立てるタイプなのでツアーなどせず、全部自分たちで手配しいろいろ行きまくってますよ⑅◡̈*

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    素敵なお話ありがとうございます💓
    やっぱ手が離れてからの方がいいですかねm(__)m
    子供連れて行くとなかなか大変ですかね(笑)
    私は旦那があまり海外好きではないのですが、上記の国なら行こうと行ってくれると思うので❤️
    若いうちに海外行けるだけ行っとけー!と思ってたんですけど、その分お金なくなっちゃいますし、焦って行くよりは落ち着いてからのほうがいいかなぁと:;(∩´﹏`∩);:
    飛行機とか辛くないですか??なんかおっしゃってますか?(^-^)

• 6月22日

退会ユーザー

特にしんどいとか聞かないですね(^^)
    そりゃあしんどいとは思いますが、行ってよかったの方が上回ってるから気にならないのかなーとは思います😊
    中学生以上だと一緒に行ってる人も多いと思いますが、私自身家族旅行とか好きじゃなかったので(親といっても楽しくないというか笑、行きたいところも違いますし)、子どもが楽しめるならありだなーと思ってます⭐️

• 6月22日
  • ママ

ママ

まだまだ若いんですねー!
    学生時代や妊娠するまでは、今のうちに行きたいところ行っとかないと!とか、やりたいことやっておかないと子供できたらできなくなる!とすごい凝り固まった考え持ってたので、手が離れてからも充分楽しめると聞いて安心しました😁
    早くから産んでおけば年取ってから遊べるっていう人もいたのですが年取ってからだと逆にしんどくないか?💦と思ってたので😱
    っていっても、ど適齢期な26歳で出産したんですけどね🤣w

• 6月22日

中学生のときに両親と一緒に旅行行きました〜🎶
飛行機の中が結構長くて大変なのと、ヨーロッパは時差ボケが激しく出るので、余裕を持って日程とか決めるのがオススメです😊
スイスは特にホントキレイだった〜❤️
また行きたいです✨
でも子供連れて行くならせめて中学生以降かなぁと思います💡

• ママ

ママ

私はまずはディズニーワールドに息子の小学校卒業祝いで行こうかななんて思ってました(笑)
    中学生で、受験合格してからとかでもよさそうですね🤤🙌
    でも反抗期とかで行ってくれるかな(笑)
    スイスそんな素敵だったんですねー💓
    ちなみにいくらしたかとかなんかおっしゃってました?(笑)

• 6月22日

退会ユーザー

ディズニーワールドいいですねぇ〜✨
    アメリカは場所によるみたいですけどそこまで時差ボケツラくないです😊
    お友達は幼稚園のときとかからアメリカ一緒に旅行行ってましたよ🎶
    ヨーロッパはどうしても乗り継ぎとか多くなるので大変ですが、直行便とかなら小さいうちからでも行けると思います😊
    父の出張についてった感じなので、スイスに行ったときの値段はよく分かんないですけど、航空券だけでもヨーロッパは20万近くしますよね💦

• 6月22日
  • ママ

ママ

幼稚園の時からとかすごいリッチですねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡!
    死ぬまでに行けたらいいかなぁに変わってきました(笑)
    お父様、世界中出張されてるんですね!
    羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡!
    高いですよー💦
    貯めたお金が一気に消えますからね:;(∩´﹏`∩);:

• 6月22日

退会ユーザー

そうなんですよね、ヨーロッパ1回行くよりディズニーランド2回行った方がお得か!って思っちゃいます🤣
    でも私は学生のときから海外に出て、人生観変わりました✨
    自分の子にも海外経験させてあげたいなって思います😊

• 6月23日
  • ママ

ママ

確かにそうですね!
    私も学生時代からいままで10カ国行ったんですが、ほんとよかったです!
    てか私は飛行機が好きなのかも、、🤤💓
    私も息子には海外どんどん行かせたいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 6月23日

退会ユーザー

セブ島留学とかいいですよね!
    他と比べると割と安価だし、小学生か中学生で、夏休みとかに行かせようかなと思ってます🎶
    できれば私も一緒に行きたいですが🤣

• 6月23日
そら

そのうちの1国を含むヨーロッパ2カ国ツアーに新婚旅行の際に行きましたが、別ツアーの人で小さなお子さんを連れた方と飛行機の座席が近かったです。ちょっとだけグレードの高いお席だったので、きっとお子さんも過ごしやすいだろうと親御さんは思われたんだと思いますが、子どもさんギャンギャン泣いてました(;'-' )
15時間くらい乗りっぱなしですし、みんな寝てるから絵本なんかも読み聞かせできないし、親御さんは大変そうでした。
うちのツアーの人達も、「致し方ない理由とかじゃなかったら、この長時間飛行機乗りっ放しは子どもには苦しいよね。周りに迷惑掛けてるって思って親もハラハラしどおしだろうし。」って言ってました。
小さいうちはやめておいた方が良いと思います(´·_·`)

• ママ

ママ

行こうかなと思っている時期は小学校高学年以上で考えてます😁
    私も小さい子連れてまだ海外はしんどいので💦💦
    妊娠するまでにやりたいことやっとかないとできなくなるから学生時代にやっとかないと!とか、今のうちにやっとかないと!とすごい固定概念持ってましたが、みなさんのお話聞いていると手が離れてからでも充分旅行できるとわかったので安心しました😁💓

• 6月22日
ゴロぽん

ドイツ行くなら、ポーランドもいいですよ❣️

• ママ

ママ

ポーランド!
    素敵ですねー!
    あー、ほんと行きたい国が色々あります(笑)
    ドイツの城とスイスの電車?とフランスのモンサンミッシェルとかエッフェル塔とかは絶対見たいです(^-^)
    ご覧になりました?(^-^)

• 6月22日

私の両親は55歳を過ぎて2人でヨーロッパに旅行に行ってました(^^)
大人の旅行といった感じでゆったり楽しめたようですよ✨

私も旅行大好きで、夫とは毎年年末に海外に行っていたので、しばらく行けないと思うと寂しいです😂

• ママ

ママ

素敵ですねー!
    旦那に「学生時代わ独身時代にヨーロッパ行っときゃよかった?」と聞いたら、
    「貧乏旅行してどうするの?」
    と言われて、確かに時間あってもお金なかったよなー🤣と思いました!
    大人になって落ち着いてから行く方がお金に余裕あってまったりと楽しめそうです🙌
    若い時はとにかくはしゃぎたい!てかんじだったので🤤
    ただそれに伴う健康な体かどうかはわからないですよね🤣💦

• 6月23日

退会ユーザー

両親はフランスとドイツのロマンチック街道周遊だったみたいです♫
    秋のよい気候の中で楽しめたようですよ〜😃

私自身学生の時にフランスに行きましたが、確かに貧乏旅行でしたね😅
    一昨年の年末にフィンランドに行きましたが、社会人になっている分、食事も買い物もケチらず楽しめました😌

子育てが落ち着いたら、フライトもランクアップしちゃいましょ😍
    美味しいご飯もたくさん楽しみましょ😍😍
    20年後の夫婦共通の楽しみがあれば素敵ですよね✨✨

• 6月23日
  • ママ

ママ

秋頃がヨーロッパいいですかねー?( ^ω^ )
    友達には絶対夏に行くべし!って言われて(笑)
    フィンランド素敵ですねー!新婚旅行で行ったんですか?( ^ω^ )
    私も学生時代に10カ国ほど行ったんですけど、やはり安く抑えようとトラベル子ちゃん使ったりしましたねー(笑)
    社会人になってからは近場のグアムで独身最後の贅沢しちゃいました🤤❤️
    新婚旅行はもっと贅沢しましたねー!

そーしましょそーしましょ👏
    ほんと楽しみです💕
    ではなんとしても29歳までには出産終わらします!😂😂😂😂

• 6月23日