※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
子育て・グッズ

福岡市西区や糸島市に住み、2〜3歳のお子さんを持つ方、日中の遊び場について相談です。暑さや虫が気になり、家で過ごすことが多い状況です。

福岡市西区のできれば今宿より西側か、
糸島市に住んでいて
2〜3歳くらいのまだ幼稚園や保育園に通っていないお子さんがいる方いらっしゃいませんか??😭

お子さんと、日中どこでまたは何をして遊んでますか?

私は糸島に住んでおり近くの公園に行くことが多かったのですが
暑くなってきて、日差しも強いし
虫もいるし、下の子を連れて行くのも大変なので
最近家に引きこもりがちです😅💦

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

10ヵ月のムスコがいます。
西区よりの糸島在住です。
時々 支援センター、伊都イオン、マリナタウンダイエー、マリノアにたまに行ってます。後は実家が近いので実家に行ってます。

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

ありがとうございます。
    私も、西区よりです。
    免許がないため、マリナタウンあたりは行きづらいんですよね💦
    10ヶ月だと、歩き出そうかしてるくらいですかね?

支援センターって、糸島のすくすくですか?
    あと、伊都イオンの中の子供プラザ?みたいなとこ行ったことありますか?

• 6月23日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

脇を支えてると まるで自分で歩いてるかの様に歩きます。
    支援センターは市内のスクスクです。
    滅多に行きませんが^^;
    伊都イオンの3階ですよね。
    まだ早いと思って行った事ないですが、知り合いが先日行って0歳は無料って教えて貰ったので、行ってみようかと思います。
    糸島は遊ぶ場所がないから困りますね(>_<)

• 6月23日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

すくすく、行きたいと思いながら行けてないです😭
    伊都イオンのは、有料のではなくたぶん無料で遊べるところがあるはずなんですけど
    それもまだ行ったことがなくよくわからないんですよね((((;゚Д゚)))))))

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

つい最近、学研都市から糸島市(西区側)に引っ越してきました😃

日中、上の子は幼稚園なので下の子2歳と過ごしてますが、元々行き慣れた伊都イオンに買い物や子どもプラザへ時々行ってます💡

公園は前が新しくてキレイで広めな公園が近所にあったので糸島に来てからはまだ近所の公園行った事ないです。と言うか、行く気がしなくて😅💦

木の葉やマリノアも行きたいと思いますが、距離と上の子の帰宅時間を考えるとなかなか億劫でやめてしまいます(^^;)行くなら人が多いけど休日に行ってます😃💡

近所にまだ知り合いがいなくて子どもの友達も欲しいなぁって思っているところです💕

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

ありがとうございます!
    私も西区よりなので、あまり遠くないかもしれないですね😊

イオンの子供プラザ?ってどうですか?
    2歳くらいの子が遊ぶには十分ですかね?

学研都市駅付近は最近できたところも多くて、
    綺麗な公園も多いですよね〜✨

ちなみに、
    私は潤なんですけどとみれさんはどのあたりですか?☺️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、潤ですか?!私もです😁💡まだ、引っ越してきたばかりで詳しくないんですけど、どこかで会うかもしれませんね😊

糸島の支援センターも1度?だけ上の子が幼稚園入る前に行った事ありますが、イオンの子どもプラザはそれに比べたら狭いですよ(^^;)
    室内系の玩具、おままごとや、電車、小さなブロックや身体を使う大きなブロック、知育的な玩具や、ボールプール、小さな子向けの滑り台などの玩具がありますよ😊
    また、3歳くらいからの玩具も上の子用な感じとか持て余す子どもにはスタッフに言うと貸してくれますよ💡

買い物がてら寄って先に子どもプラザで遊ばせてから疲れさせて買い物とかできるので私は便利に思ってます😃💡
    あとは、行き慣れてるってのもありますけどね❗️

• 6月24日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

え、潤なんですねー!笑
    そしたら、どこかですれ違ってるかも☺️
    詳しくありがとうございます!
    暑くなってきて外で遊ぶのはだいぶ億劫になってきたのですが😭
    プラザや支援センターも少しずつ行ってみたいと思います💕

• 6月26日
パッツン

保育園に入れてますがパートのため、週一回程度は子供と過ごして居ます。

マリノアシティに小さな人口の川があります!
そこにタオルと着替え持って遊びに行かせると良いかもしれません(^^)

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    糸島で、免許もないためなかなかマリノアまで行けずで💦
    セールも始まるし、今度行ってみます☺️

• 6月23日
ぼんぼん

パートをしていて平日は保育園ですが、休みの日は小戸公園、今津運動公園で一日過ごします。あまりに暑い日や雨の日は伊都イオンです(*´∇`*)

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

ありがとうございます!
    今津運動公園、いいですよね〜!
    主人の休みに連れて行ってもらうことはあるのですが
    暑くなってきたら辛いですよね😂笑

• 6月24日