※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

育児に不安を感じているママです。家で過ごす時間が多く、自己嫌悪も。保育園決定前で後悔したくない。同じ悩みを持つ方いますか?

毎日の過ごし方に困ってます!!

娘はもうすぐ8ヶ月で、ひとり遊びが上手になりました!
ハイハイやつかまり立ち、お喋りも増えてきて今がとっても最高に可愛くて幸せに感じます(^ω^)!!

今は待機児童で、毎日娘と2人で過ごしてます。保育園が決まって寂しくないよう後悔ないように育児をしたいです。なるべく外出るように散歩や実家、友達と遊んだり、たまに支援センターに行ったりしてます。でもやっぱり圧倒的に家で過ごすだけが多いのでこれでいいのか毎日考えてしまいます。

専業主婦、育児に向いてないのかなーと思ってしまいます!
遊ぶのもネタつきてきて
つい、娘の前でスマホいじったり自己嫌悪です。

子どもの成長は早いから
一日一日大切にしたいのに。。。

同じ方いませんかー(*_*)(*_*)?

コメント

はるちゃん

私も全く同じかんじです。
出かけるばっかりも子どもも疲れちゃいますし、家で過ごす時間も大切ですよね🙂うちも毎日お散歩して、たまに支援センター行ったり実家行ったり、友達に会ったりくらいですよ。
そして子どもの前でスマホもいじります。でも、家にいたら家事に育児に忙しい毎日だし、ずーっと相手するのもしんどいし、私はいいと思うんですが😂

• かおり

かおり

同じような方がいて嬉しいです😆毎日毎日育児に追われてたしかに、8ヶ月あっという間でした!!あんまり考えて過ぎないようにします😂笑

• 6月22日
RMK

ちょっと違いますが...
もうすぐ8カ月の息子を育てています!
6カ月の頃から保育園に通わせています。
かおりさんの娘さんと同じようにハイハイ、つかまり立ち、1人遊びが上手になったのですが、後追いが始まって家事が全くできないので今日は仕事休みですが保育園に預けました(T_T)

仕事をしている分、息子との時間を大切にしたいと思うのですがここ最近育児に自信がなくなってきてしまいました。。。

• かおり

かおり

一日子供につきっきりも結局嫌になりますよね😅😅
    私も常に育児に自信ないです 笑
    育児は気持ち切り替えが大事ですね!!…

• 6月22日
ペローナ

わかりますー!私がスマホ弄っているときの息子の表情…めっちゃ自己嫌悪感じます。
今が一番可愛い時期だから毎日大切に過ごしたい気持ちもわかります。本当に成長は早いですよね。
私の場合は家にいるとテレビをつけたくなってしまったり子供との遊びに集中出来ないのでなるべく外に出るようにしています。外に出てしまえばメディアから離れて子供に集中出来るので♡支援センターに行ったり公園に行ったりお買い物にいったり子供がいる友達のおうちに一緒に遊びに行ったり、息子が楽しそうにしてくれれば私も幸せです♡完全に携帯を弄らないとかテレビを見ないとかは出来ないと思うので今は遊ぶ時間、とか時間を決めて過ごせば気分的には楽かなーと思っています。お出掛けすればお昼寝してくれることが多いのでその間に携帯弄るようにしてます♡

• かおり

かおり

1歳だとそうゆう表情も出てくるのですね😂!!!でもやっぱりふとスマホ見ちゃいますよね… 笑
    お昼寝そろそろしてくれないかなとか思っちゃいます…最悪です😵😵
    色々工夫されて、アドバイスもありがとうございます!♡

• 6月22日
かんがるー

うちも待機児童です!
たぶん4月まで難しいかもです💦

私は支援センターには3回程しか行ってません💦
家で過ごす時間が長いです。
外出は実家や買い物とかです😅

私もこんなんで良いのかなと考えてます😣
最近ようやくハイハイをするようになってきたので、そろそろ行った方が良いかなと思いますが、私が苦手で😥

私は娘が寝てるときにママリとかスマホいじってます💡
後は一人遊びしてる時とか💡
一緒に写真撮ろうとか言って、スマホ見てるときもあります☺

全然答えになっておらずすみません😣
私は保育園考えているし、まったり家で過ごしても良いかって自分に言い聞かせてます😅💦💦