※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippppi.
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで眠れない悩み。昼間は寝やすいが夜は泣いて起きる。寝かしつけ方法やねんトレについてアドバイスを求めています。

あと数日で2ヶ月になります(´Д`)
昼間は眠そうにしてたらラッコ抱きで背中トントンしてるか
おしゃぶりすれば長いと4時間寝てくれます。
夜はちゃんと布団に寝かせたいので抱っこでユラユラ眠気を誘った後に布団に下ろしておしゃぶりで寝かせてます。
が、最近寝てもすぐ起きて泣いてを繰り返しちゃいます💦
ギャン泣きし出すともうおしゃぶりも拒否し出して泣き続け次第に抱っこしてもダメなので泣いて喉乾いたのかなと2時間くらい経ってればミルクあげちゃってますが落ち着くだけで結局眠いのに寝れずぐずぐずします😭
まだ低月齢なのでうまく寝れず、すぐ起きちゃうんだと思うんですけど
昼間はお腹に乗せてれば勝手に寝てくれるのに…とだんだんイライラしてきちゃいます:( ;´꒳`;):
寝ちゃえば夜も4.5時間寝てくれて、ミルクあげてちょっと抱っこして下ろせばまた眠り続けるので(昼間はミルク飲んだあと目がぱっちりで遊べとせがむ)昼夜逆転はしてないと思ってるのですがねんトレはまだ早いですよね??⤵これくらいの月齢の時ってみなさん寝かしつけってどうしてましたか??(;ω;)
ちなみにおくるみは手足の自由が奪われるのが嫌みたいで使えません💧
先輩ママさん、同じくらいの月齢のお子さま育ててらっしゃるママさんよろしければアドバイスください(;ω;)
また、ねんトレっていつから始めるのがベストなのでしょうか??
質問ばかりですいません_|\○ _よろしくお願いします💦

コメント

oちいo

わたしも同じで2ヵ月位の時に
夜抱っこして寝て下ろして泣かれて
何してもだめで
ねんトレに憧れてねんトレしましたが
すぐトントンで寝るよーになってくれました♡
ほんとあの苦労どこいった?って位すぐ寝てくれるので今でわ昼間も夜もとんとんです♡
最初わ夜だと近所迷惑とかもあるので
昼寝の時に練習するといいですよ♡

• pippppi.

pippppi.

ご回答ありがとうございます♡
    2ヶ月くらいから始めても効果あるんですね✧‧˚
    昼間にちょっとずつやってみようと思います!!
    すんかり寝れるようになるまで最初の方は何分くらいトントンし続けましたか??
    トントンする時は横向きでしてましたか??
    さらに質問してすいません(><)

• 6月22日
  • oちいo

oちいo

あんまり覚えてないですが
    結構バラバラで5分から10分位で寝てくれました♪
    私の場合息子がタオルとかで目こするの好きなのでタオル持ってったら目こすって寝たりとか
    耳の穴らへん指でわさわさしたら寝たりとか頭撫でてあげたりとかたくさんしましたけどw
    横向きでわなく普通に上向いてるのでお腹とゆーか胸らへん?をポンポンしてあげてましたよ♡

• 6月22日
  • pippppi.

pippppi.

わーすごい親孝行ないい子ですね(;ω;)♡
    胸らへんなんですね✧‧˚
    5分10分はおそらく無理ですが目指して参考にいろいろ試してみようと思います(ノ_<)!!
    ありがとうございます♡

• 6月22日
  • oちいo

oちいo

私わ最近夜間断乳して
    今わ夜泣きに苦しんでます( ;∀;)笑
    1つ終わるとまた1つ試練があります(´^ω^`)ブフォwww
    お互い頑張りましょうね♡

• 6月22日
  • pippppi.

pippppi.

一難去ってまた一難ですね( ˟_˟ )
    ほんと育児は大変だー:( ;´꒳`;):笑
    頑張りましょう(><)!
    ありがとうございます〜♡

• 6月22日
五月の桜

質問の答えにはなってないんですが、まさしく同じ状況でネントレするか悩んでます。
1ヶ月半の子供ですが、昼は比較的すぐに寝てくれるのに、夜の寝かしつけはギャン泣きして全然だめです。でも、寝ちゃうと4〜5時間寝てくれてます。
夜に暗い部屋で2〜3時間格闘してるとだんだん心が折れてきます。
バランスボールでゆらゆらしたら寝た時期もあったのですが、最近はそれも効果が薄れてきました、、、

• pippppi.

pippppi.

同じ悩みで共感してもらえて嬉しいです(;ω;)
    私も暗い部屋で心折れてイライラでおしゃぶり押し込んでる自分によくハッとします⤵
    やってたことが効果薄れると余計落ち込みますよね_|\○ _
    一緒に頑張ってらっしゃるママさんがいることで私も頑張ろうと思えます(><)
    ご回答ありがとうございます♡

• 6月22日