※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

管理入院中の25週双子ママです。自営業の会計、家族のことで思い悩んでいます。1月中旬の予定日まで入院が続くのが辛いです。お話させてください。

管理入院25週〜早く産んで家に戻りたい。

只今28週双子ママです。
管理入院してから、20日経ちました。
何もすることがないので、寝てばかりです。
仕事は自営業の会計をやっていたので、
12月が一番忙しい時です。
でも、家にも帰れない。
病院では、パソコンも出来ない何もできません。
上の子4歳は母に見てもらっていますが、
旦那、母、子供みんなに迷惑をかけ、
何も出来ない自分に腹が立ちます。

予定日は1月中旬、生まれてから2週間は入院なのでトータル3ヶ月の入院うんざりします。

こんなこというのはワガママだって
わかってますが
誰にも言えないので吐き出させて下さい。

コメント

ぼーまま♡*

入院は環境や生活リズムが変わるのでストレスになりますよね^_^;

大丈夫ですか?

赤ちゃんの為!とは思ってもなかなか気持ちは前に向かないものですよね。

編み物などされてはいかがですか?
あとは、読書など。
出来ないことを考えるより、
毎日有り余る時間を何に使おう?って考えてみるのはどうですか?٩( ᐛ )و

クロスワードパズルとか、手芸とか?
この際、苦手だったことに挑戦してみるなんてどうですか?(*˙˘˙*)ஐ

お辛いと思いますが、
頑張ってください✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆

マリン

おこぼさん励ましてくれてありがとうございます。
出来ないことをなげいても仕方ないですよね。
今の自分にできることを見つけてみようと思います。
手芸編み物クロスワード、最近懸賞等に応募していなかったのでやってみようと思います!
聞いてもらえるだけで、気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

ポテト♡

同じく入院中の物です。
私の場合25週の時に
切迫早産で即入院でした。
明日で入院生活も2週間に
なりますが、医者からは
36週になるまでは入院と
思って下さいと言われてます。
あと2ヶ月…。
長すぎますよね(ˊ࿀ˋ)

旦那や親に迷惑をかけ、
何もできない自分に腹が立つ。
すごくすごくわかります。
悔しくて涙でますよね…。

更には情緒不安定になって、
旦那に当たってしまったり
その後、私の為に一生懸命
やってくれてるのに…と
激しく後悔…。
どこにもぶつける所がないし
つらいですよね。

私は同室の人と話したり、
赤ちゃんの為の本を
読んだりしてると少しだけ
気が紛れます(●˙-˙●)

長い入院生活、大変で
辛いですが元気な赤ちゃんを
産む為に頑張りましょう♡

マリン

私と同じく入院中なんですね!
私も検診いったら、明日から入院といわれ、仕事もギリギリ旦那に引き継いでようやく入院。
でも、予定の時間に遅れて、先生からすごく怒られて、言うこときかないなら他の病院にうつすと
言われ泣きました。
ここの病院で産みたいと話
なんとか転院はま脱がれました。

2ヶ月長いですよね。
同じ境遇で共感してもらえると
なんかほっとします。
自分だけじゃないんだな。
みんな頑張ってるんだなぁって!

私の病院は大部屋がなく個室なので、お話できるのは
看護婦さんや食事係の方だけで
他の妊婦さん達は、洗面所で
挨拶する程度です。

DVDプレイヤーを旦那が持ってきてくれたので、観れてなかったドラマ等見たり、雑誌みて気を紛らわせようと思いますます。

お互い頑張りましょうね!!

マリン

気持ちわかってもらえてすごく嬉しいです。
お腹の赤ちゃんのために
がんばっているんですよね。
今28週、二人共、1300gに育ってくています。
二人目が欲しくてなかなか出来なくて、やっと出来て待望の女の子。その喜びをわすれちゃいけないですよね。
早く赤ちゃんに会いたいけど、
もう少しの辛抱です。
家族にも迷惑かけてしまっていますが、戻ってから少しでも恩がしができるように
生活していこうと思います。
ありがとうございます!

まーご

着床位置

ゆでたまちゃん

入院って、ほんとに辛いですよね、、、
わたしは初期に2ヶ月入院して
退院後1ヶ月でまたまた
入院になりました、、

そして産まれるまで入院だそうです、、

今回入院したのが6ヶ月に入った週だったので、まる4ヶ月です(-_-)

2月まで入院です(-_-)

ほんとにまいにち悲しくなってしまいます。

なによりベッド上の安静で24時間点滴を長いことしているので
針を刺せる血管がなく、
まいにち刺しかえているのが、辛いです(-_-)

看護婦さんたちにも申し訳なくて
腫れても痛くても我慢しますが、

それでも1日最低3回は刺しなおしています。

もちろん話し相手はいないし、
いまは、私以外は、みんな外泊等ができるので
週末の夜は私一人ですww

そんな毎日ですが、、、

わたしはDVDをみたり
↑毎日おなじDVDですが

LINEのゲームにハマってみたり

来年の夏はどこに行こうか
考えたり

あかちゃんに会えた時のことを想像したり
してニヤニヤしています。

私だけがこんな辛い、、、

とか思ってしまうこともありますが、、
みなさん同じように辛い思いしてるんですね、、

なんだか愚痴みたいになってすいません!

マリン

ゆでたまごさんありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
4ヶ月入院は長いですよね。
点滴の差し替えも辛いし、
私も差し替えが嫌で我慢してます。
みんな頑張っているんですよね。
来年どこにいこうか考えるのは楽しいかも!
赤ちゃんの服もオークション等見て可愛い服を探すのも楽しいですよね。
せっかくの時間、楽しいことを考えないともったいないなぁって
思いました!
ゆでたまごさん一緒に頑張りましょう!かわいい赤ちゃんが待っています!