※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきあき
お金・保険

育休手当の手続きが遅くてイライラしています。2回目も同じか心配です。他の方も同じ経験ありますか?振込まで1週間かかるでしょうか?

もうイライラしてやばいです。毎回育休手当についてイライラします。
11月半ば出産で、2回目の育休手当はまだ入っていません。
会社に問い合わせたら先週提出したと。しかしハロワに連絡したら今現在処理がされていない状態。申請書が届いていて今日処理手続きをしたとしても振り込まれるのは早くて来週木曜。。。

と言われました。2回目もそんなにかかるものなのでしょうか?(>_<)

正直会社の育休手当の係の方々は1人目の育休手当の時にも遅れたり、振り込まれないから私が連絡した次の日に急いで提出してたりとかして全く信用できません。だから先週提出したというのも疑わしいです。。。やっていただいてありがたいですが、こんな毎回疑いをもったりイライラするなら自分で手続きしたい位です。。
前回の1回目の育休手当も遅く、何度も連絡しましたがその度に4月上旬に提出した。4月でハロワが混んでるから。の一点張りでした。結局4月上旬に提出したといわれましたが、ハロワに確認したら17日に提出されていたことがわかりました。そこからいわれていた通りハロワが混んでいたこともあり振り込まれたのは5月頭。

もう何回も電話してるのでもうしたくないですが、こちらも生活があったり支払いがあったりするので正直イライラしっぱなしです。(生活に余裕があればいいのですが、全く余裕がないので余計にです)

吐き口がなくこちらにイライラをぶつけてしまいましたが、なかなかふりこまれないなど同じような方いますか?
あと2回目の育休手当もハロワが手続き処理をしてから銀行振込まで早くても一週間もかかるものですか?

かなりイライラしてしまい、まとまりない文ですみません。。。

コメント

chiko.a

わかります〜
うちの担当の人も遅くて毎回電話して問い合わせてます。。
19月出産で1回目が生後5ヶ月、2回目は生後7ヶ月、、3回目の振り込みますっていう期日過ぎてるのにまだです、、
ほんと手紙に書いてる通りやってほしいです。できないなら書かないでって思っちゃいます。
ちなみに従業員そこそこの大きい会社です💦

• ゆきあき

ゆきあき

ありがとうございます!
    やはり同じような方もいらっしゃいますよね(>_<)

辛抱強く待ちたいと思います(>_<)

お互い早く入るといいですよね😅

• 6月22日