※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーたん
ファッション・コスメ

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが、妊娠期から出産を経て、産後も体…

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが、妊娠期から出産を経て、産後も体型や楽さもあり、ずっと妊娠中に使ってきた下着を今でも使っています。
パンツとかは産前のデザイン性のあるものなどにはとうてい窮屈で戻れそうにありません。
皆様、産後はもう、普通の下着に戻られているのでしょうか?
ついつい、楽な、大きめパンツ&ブラトップなどを使ってしまっています……😭

コメント

34

私も産後ずーっと妊娠中に使用してた下着でした‼
楽ですよねー!!笑
だけど、主人から「いつまでおばパン履くの?」とか言われてましたが、それでも履いてました(笑)
母乳をやめてからは、妊娠前の下着にはまだ戻れてませんが、お腹が出る前まで使用してたワイヤーなしのブラとか少し柔らか目の素材の下着です❗笑

• とーたん

とーたん

ありがとうございます。
    そうなんですよ…。つい楽ちんで😅笑
    「おばパン」←笑いました!
    ナイスネーミングですね!ほんとおばパンですよね?笑
    妊娠前の下着とかほんと着るの無理です。笑
    窮屈なのが苦手になりますよね~。(´・Д・)」
    同じ感じの方がいて嬉しく思います✨

• 6月25日

出産後は悪露がでる間は産褥ショーツ
ある程度落ち着いたら普通の下着にしました(*˘︶˘*).。.:*♡
が、ブラトップが締め付けないのでブラは卒乳まではつけない予定です

• とーたん

とーたん

ありがとうございます。
    落ち着いたら普通の下着にされたんですね?👏すごいですーー!!
    ブラトップはほんと楽で頼っちゃいます!笑
    卒乳したら、戻られるなんて本当すごいです👏

• 6月25日
𝙔𝙪𝙝𝙞

お腹が戻るまではデカパン履いてました(笑)お腹が戻ってからはユニクロのパンツ履いてます(*^^*)
産前使っていたような面積の少ないパンツはもう抵抗があって…(笑)ブラは卒乳と同時にワコールに変えたのですがパンツまでは高くて手が出せず…(笑)上はワコール、下はユニクロとバラバラです(;_;)

• とーたん

とーたん

ありがとうございます。
    ユニクロのパンツ!全然見たことなかったですけど、良さそうですね✨今度見てみます~!
    面積少ないパンツ、絶対無理です😫
    窮屈なのが苦手になりましたー。😣
    上下バラバラとか全然ありです!!
    上下バラバラでも、体に楽なのがいいですよね~😌私もワコールも見てみます!

• 6月25日