※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

直属の上司には妊娠報告済み。再度報告すべきか、心拍確認前に報告するべきか悩んでいる。来週受診予定だが、土曜日に受診しようか考え中。

職場への妊娠報告について。

直属の上司には胎嚢確認後に妊娠の報告をしました(ちょうどそうさせてくれず報告できるタイミングがあったのと、一人目の時は妊娠判定してすぐ切迫流産で仕事休んだので)。

昨日、ピンクのおりものがでてしまい、一応なるべく安静にして、今はおさまったようなのですが、また切迫流産の兆候なのかもしれません。

所属長へは心拍確認後に報告しようと思い、直属の上司にもそれまで口外しないようお願いしたところだったのですが、報告を早めた方が良いでしょうか?
それとも、予定通り心拍確認まで待った方が良いでしょうか?

医師からは来週半ばに受診するよう言われており、そこで心拍確認の予定だったのですが、様子を見て土曜日午前中に受診しようかと考えています。

コメント

あー

わたしはつわりがひどく、直属の上司には即バレました。(笑)

所属長へは心拍確認後につたえましたが、多分薄々気づいていたと思うので
心拍確認まではちょっと不安だったので、と報告の時に話しました。

とりあえず直属の上司に話した時にそういった状況であることを伝えて所属長へ報告をするか、相談するのがいいと思います(*´╰╯`๓)♬