※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっく
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れています。ハローワークと会社で状況が異なり、イライラしています。申請期限は今月末。12月に出産し、支給が遅れている方がいるか心配です。

育児休業給付金がまだ支給されません。ハローワークに問い合わせると、申請されてないと言われました。会社に問い合わせると、多分もう入るとのこと。ハローワークによると申請期限が今月末だと。もし過ぎても支給できるから!とは言ってくれましたが、かなりイライラします。毎日給付金のことばかり考えています。こんなに遅い方いますか?!12月21日に出産してます(_ _).。o○

コメント

りおな

うちも毎月入る日にちがバラバラで、イライラした記憶があります😢
会社にも問い合わせますよね〜〜何日入ります?前回は何日だったんですけど前々回は何日でーとか話しても、そのうち入ります、待ってくださいとか😢待てないから聞いてんの!と思いつつ。笑
でもその申請されてないって返事、どうゆう事ですかね?

• ぶらっく

ぶらっく

そうなんです、待てないんだよ!って感じです😢

• 6月22日
ザト

4/16-6/30が申請期間で、申請から約2営業日ほどで振り込まれるので、きっともうすぐですよ♡
会社の担当者が4/16に申請するか6/30に申請するかの違いなので、そこはもう仕方ないですよね💦

• ぶらっく

ぶらっく

ありがとうございます😊
    ハローワークの人が申請されてないって言ってるのに、会社に問い合わせると多分もう郵送したと思うから待って見てと言われたんですけど、ほんとに申請してる?って感じです😭

• 6月22日
あおクマ

一度も支給されてないのですか??
うちは12月20日に出産しましたが、6月19日に2回目の給付金が入ってました。
お金はいらないと困りますよね(´ω`;)

• ぶらっく

ぶらっく

1度もされてないです。このまま支給されないのでは?とかなり不安です。期限が切れると大丈夫とは言われましたが不安です。

• 6月22日
ゆずママ

12月13日出産で育休手当は2度振り込みされました!
初回ならハロワに届いてから2.3週間。次回2回目以降はハロワ受付ご2営業日でした。
郵送だとハロワにまだ届いてなく入れ違いとかあったりするので会社が出したのならまた2.3日してからハロワに確認してもよいかもしれませんね。

• ぶらっく

ぶらっく

2度も!羨ましいです!ハロワ行ったら申請されてました!入れ違いだったみたいです!ありがとうございます!

• 6月22日
ゆってぃ

私も1人目の時に会社の対応の遅さにイライラしました。
ハローワーク自体は申請されてから3.4日以内に振込みになるとの事。
申請されているかどうかは個人情報の為直接窓口迄行かないと教えてくれません💦
今回2人目で育休貰いますが手続きは自分でも出来るので出産手当金から自分でやります。
お金の事は言いにくいですがこちらも生活が有りますからね⍨⃝︎💭

• ぶらっく

ぶらっく

ハロワ行ったら申請されてました!ほんと、イライラしますよね!

• 6月22日
介母

うちもそうですよー💦
10月出産で2月に入ったっきりです。
職場に確認したら、4月の異動で慌ただしくてできなかったと。
本当にいつ振り込まれるんでしょ、、

• ぶらっく

ぶらっく

ハロワ行ったら申請されてました!忙しいのは分かるけど、ちゃんとしてほしいですよね、こっちからはあまり言いにくいことですし💦

• 6月22日
みぃ♡ひろmama

12月7日に出産して育児休業給付金の書類は育休前に会社に提出していましたが出産して6ヶ月過ぎようとしているのに振り込まれないので会社に電話したら5月に申請してますが、まだ入ってませんか?って逆に聞かれました💦
ハローワークに確認してもらったら早くて6月中旬、遅くて6月末と言われ6月15日に初回が振り込まれました😭
遅いとイライラしますよね😭

• ぶらっく

ぶらっく

ハロワ行ったら申請されてました!みぃさんも遅かったのですね💦待つ側はほんとソワソワします、、

• 6月22日