※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちこ
お仕事

産後の仕事復帰について悩んでいます。育休中に埼玉で新しい美容室で働くか、銀座まで通うか迷っています。将来は自分のお店を出したいが、子供との時間も大切にしたいです。遠くで働くママさんの経験を知りたいです。


皆さん産後どのくらいでどの程度仕事復帰しましたか?

銀座で美容師をしていて結婚してからは通っていましたが
妊娠してからは旦那と埼玉の家に住んでいます。
銀座までは片道2時間近くかかるため子供の事を考えると
今の職場に戻れるか不安です。

一応育児休暇は一年あるのですが埼玉で新しく
美容室に勤めるか2時間かけて通うか悩んでます。

いずれ自分のお店を出したいので都内での経験を
大切にしたいとおもってるのですが子供との時間が
とれなくなってしまいそうで悩んでいます。

復帰後はパートでも良いとお店側は言ってくれてるのですが…

皆さん遠くにお勤めの方いらっしゃいますか?
産後バリバリ働くママさんがいましたら
その場合お子さんはどうしてますか?

コメント

deleted user

産後8ヶ月で復帰。
その時は居酒屋で片道30分の距離
営業前の立ち上げだったので、
子供は同伴でした(^-^)
今は職種が変わりアパレルで
片道1時間で子供は旦那に預けて
出勤してます♪♪

  • らちこ

    らちこ

    旦那さんがお子さん見ててくれれば安心して仕事にいけますね!!
    私も相談してみようかなと思います!

    • 6月22日
basil

うちは待機児童で復帰出来ていないのですが…

結婚して引っ越したため、しばらくは2時間かけて東京⇄埼玉出勤していました。死ぬかと思いました(;^_^A
朝早いし夜遅い、ずっと満員電車で座れない…。子供いなくてもしんどかったです。
それで職場にお願いして、1時間のところに転勤させてもらいました。

子供がいると、1時間でもちょっとシンドイなと思っているくらいです(;´Д`)

  • らちこ

    らちこ

    コメントありがとうござちます!
    そうですよね…。

    せっかく来てくれているお客様の事を考えると辞めたくないとおもってしまって…。

    やはり遠いとしんどいですよね😭

    • 6月22日
ゆうち

美容師さんだと、働いている場所も大事だし、顧客さんも居ますよね〜。
いずれお店を出したいなら、お店を出す希望の場所を決めて、そこまで通える範囲くらいの箔がつく美容室で働きます。独立した時に、自分についてくれたお客様が通えるように、です。
銀座で働いて何年くらいですか?
ある程度の年数あれば、元銀座勤務でいけるかな〜と。