※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

子どもの歯磨きについて、歯みがき後に拭き取っていますか?新しい歯みがきグッズを使う際、皆さんはどうしているでしょうか?

子どもの歯磨きのことです。
うがいがまだ出来ないお子さんに、磨きおわったあと、ガーゼなどで拭き取ってますか?

今ピジョンのジェル状歯みがきを使っているのですが、もう少しで1歳6ヶ月になるので、同じシリーズのぷちキッズを使おうと思っています。

今までは拭き取ってなかったんですが、次は成分も変わりそうだし、皆さんはどうしてるかお聞きしたいですm(__)m

コメント

2*girl__mama.

出来ないうちはガーゼなどで軽く拭き取って麦茶飲ませてました!

美波

一応ガーゼで拭いてますが指を入れるとかじられるのでテキトーな感じになってしまってます😅

ひーこ1011

グチュグチュペーできるようになるまでは歯磨き粉はいらないって言われました!
まだフッ素ジェルで良いと歯科衛生士さんに言われて、ピジョンのフッ素ジェル使ってます!

• まよ♫

まよ♫

コメントありがとうございます!
    今使っているジェルは、ぷちキッズではなくて、6ヶ月〜のものですか?

• 6月22日
ひびKING

お茶か白湯飲ませてます!

ange

うちも気持ち拭き取ったり、飲んでしまうことが多いですが、ぶくぶく教えながらうがいさせてます😃

ぶーちゃん🐷

娘もウガイができないうちは
歯磨きの後、水飲ませてました!

そんな子供の体に悪影響なもの
入れてる商品ではないでしょうし…
ジェルもほんの微量しか付けてないので☺

まよ♫

皆さん回答ありがとうございます!
参考になりました!
まとめてのお返事ですみませんm(__)m