※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズのオムツで背中漏れが多いです。6キロ近い男の子にはMサイズが適しているかもしれません。オムツのサイズアップの目安が知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を育てています!
今ムーニーのSサイズのオムツを使っていますが、最近うんちした後に背中漏れすることが多いです。その日によりますがオムツ交換は6〜8回くらいの頻度です。
夜は寝てくれるため最近夜のみMサイズを履かせるようにしてみました!

体重は6キロ近くになってるとは思いますが次Sサイズを買おうかMサイズを買おうか迷っています。
いまいちオムツのサイズアップの目安がわからないためアドバイスお願いします!!
同じくらいのお子さんがいる方、1日のオムツ交換の頻度やオムツのサイズはどのくらいですか?

コメント

みちゃん🍀

迷ったときはサイズアップするべきですよ~~(´∇`)

  • あー

    あー

    やっぱりそうですか‼︎SからMって枚数がかなり違うので迷ってしまいました‼︎笑

    • 6月22日
さおり

うちも6キロちかいですー
ムーニーつかってて確かに背中に漏れたり、夜のおしっこが吸いきれなくて漏れてたりするので、パンパースにかえました♪Sサイズですがまだ余裕ありますよ♪パンパースは一晩中おしっこ吸ってくれるので夜中のオムツかえがいらなくなりましたし、ウンチも背中漏れせずいけてますよ♪

  • あー

    あー

    そのメーカーによってサイズ感違ったりするんですね‼︎今日は朝からうんこ背負っての起床でした笑
    ちなみにパンパースだと夜は何時間くらい同じオムツのままいけますか?

    • 6月22日
  • さおり

    さおり

    ムーニーちょっと浅いんですよねー(  ̄▽ ̄)パンパースやったら、21時頃から朝7時とかまでかえてなくても大丈夫♪起こすの可哀想なんで(>_<)

    • 6月22日
  • あー

    あー

    ムーニー浅いんですね‼︎今日もうんち漏れました。笑 パンパースも検討してみます‼︎

    • 6月22日
ここあ

背中から漏れる場合は、サイズアップのサインだと助産師さんから教わりましたよ!
うちももうMサイズにしなくてはいけないのに、Sサイズ買ってしまい、後悔中です(´-`).。oO

  • あー

    あー

    そうなんですね‼︎SからMってすごい枚数が減るので経済的な面を考えてしまって悩んでしまいます‼︎笑

    • 6月22日
3姉妹年子ママ

ムーニーのS使ってます!
体重は6.6キロ位です。
ほとんど背中漏れもなく、夜間変えなくても漏れませんよ〜
だけど最近跡がつくこともあるので、サイズアップせずに同じサイズでメーカー変えることにしました!
グーン、メリーズが大きめで、グーンのほうが安いのでグーンにしました!
お出かけの時はパンツを履かせたりするので、ムーニーのお試しパックでSパンツ買って使ってます!
パンツだとムーニーでも跡つきません。
ゆるウンチポケットが魅力でムーニー使ってます。

  • あー

    あー

    4ヶ月でもまだSサイズで大丈夫なんですね‼︎
    メーカー変えて使うのもありですね!テープ式のSサイズの試供品って売ってないですよね?

    • 6月22日
  • みゆ

    みゆ

    横からコメントすいません。ベビザラスにお試し売ってましたよ。(*´꒳`*)

    • 6月22日
  • あー

    あー

    ベビザラス行ってみます‼︎いい情報ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 6月22日
na◡̈⃝mama

2ヶ月半の子育ててます!
先日ムーニーSサイズでウンチもれしたので、パンパースMサイズにしました!
漏れたならやはり次購入するのはMサイズの方がいいかと(* ´ ェ `*)

  • あー

    あー

    サイズアップしたんですね!大きい方が外出時も安心ですよね(*´꒳`*)ここ数日何度もうんち背負っては洗濯の繰り返しです。笑
    パンパースとムーニーは何か違い感じますか?

    • 6月22日
  • na◡̈⃝mama

    na◡̈⃝mama

    ウンチ背負い…!!全然汚れ落ちないですよね、、😖笑
    パンパースの方が履くときにだいぶ余裕があったと思います!!
    Sサイズはパンパースもムーニーも試しましたが、ムーニーは履かせる時に後ろをヘソらへんにすると前がいつもおヘソまで届きづらく履かせにくくて…(うちの子よく足ピーン!とするから余計、笑)
    ですがパンパースはSサイズでもスムーズに履かせることができてましたよ♪
    なのでMサイズはもっと履かせやすくて助かってます😆

    • 6月22日
  • あー

    あー

    今日も漏れました笑
    ムーニーは漏れやすいんですかねー😭
    なかなか好きだったんですけど、みなさんパンパース結構使ってる方多いので検討してみます!!

    • 6月22日
かおまま

最近までパンパース使ってて、ムーニーの方が枚数多くて同じ値段だったので試しにムーニー買ってみたら、
うんち漏れしました‼︎

同じSサイズでもパンパースの方が余裕があると思います(^^)

  • あー

    あー

    やっぱりパンパースの方が余裕あるんですね!!みなさんムーニーからパンパースに変えた方が多いみたいなので検討してみます🤗

    • 6月22日
deleted user

28日で3ヶ月の息子がいます!
パンパースのS使ってます!
サンプルでもらった他のオムツだと
ウンチもれしてしまったので
パンパースにしてます!
今の体重は6200ぐらいだと思います!
夜は一回変えるか変えないかです!
ウンチしてたら変えますが、、

  • あー

    あー

    パンパース使ってるんですね!!
    連日のうんち漏れ…もうオムツの限界を感じてきました笑
    パンパース使ってる方多いので検討してみます😊

    • 6月22日
miho

同じく生後2ヶ月の男の子ママです!
現在7キロほどあるので、ムーニーのMサイズ使ってます😂
でもMも太ももに跡が付くようになったのでLにサイズアップしようか迷ってます笑
多分Mサイズで大丈夫だと思いますよ😊!
うちの子はSの期間めっちゃ短かったです🙄わら

  • あー

    あー

    もう7キロあるんですね‼︎そしてなんともうLサイズにするか悩んでたんですか!笑
    同じ2ヶ月なのに🤣笑
    太ももに跡つくとサイズアップした方が良さそうですね!子供の成長はホント早いですよね😭

    • 6月23日