※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が気になります。2人目出産時に切り取るか迷っています。傷跡を目立たなくする方法やシリコンのテープについて教えてください。

【帝王切開の傷跡について】
1人目出産時、ケロイド体質なのか傷跡が赤く、全体的にボコッと盛り上がってしまい、かなり目立ちます( ; ; )
2人目出産時にその傷もお願いできれば切ってもらおうかと思っていますが、広がるだけでしょうか😅?
また、術後こうしたら傷跡目立ちにくくなったよーという情報、薬やテープなどのグッズがあれば教えて頂けないでしょうか。

前回はホチキスの様な針で傷跡を留め、抜針後は何もしませんでした。
前もってサージカルテープを購入しましたが、かゆいしベタベタするのが苦手で使っていません。
最近は、シカケアというシリコンのテープがいいと聞いていますが、使われた方をいらっしゃいますか?

コメント

y2♡mam**

私もケロイド体質で酷かったですが、同じところを切ったので綺麗な細い一本線になり、今回は皮膚科に行ってテープもらって貼ってます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• @

@

回答ありがとうございます!

私も同じ所を切ります!
    最初ケロイドでボコッとなってしまっても、希望が持てますね!
    綺麗になる事を祈るばかりです( ; ; )💦
    皮膚科という事はドレニゾンテープとかですかね?(Googleで調べました(笑)
    術後どれくらいで通い始めましたか?

• 6月21日
miko

私も一人目を帝王切開で出産後、次の日に接触性皮膚炎がでて、体のあちこちが赤く痒くなってしまい、それが関係あるか分かりませんが、ケロイドになってしまいました。
傷口全部が盛り上がってくれたらまだいいかもしれませんが、盛り上がってるとこと、ないところと、ぱっと見、ひょうたんみたいな形です💦

いま二人目妊娠中ですが、私もこの傷口、手術のときに処置できますかぁ?と聞いてみたいと思ってます。
術後のテープとかはあまり効果がないと言われ、夏場で暑かったのもあり私も何もしませんでした。

これをやったら良くなりましたーとかの情報でなくてすみません💦

• @

@

2人目週数近いです❤️

みなさん産院でテープを貼ったという意見が多い中、私が通っていた産院は入院中はもちろん抜針後、退院時も何もしなかったのですが、効果がないよーと、そういう先生もいらっしゃるのですね。

恐らく今回ラスト妊娠になるので、傷跡について調べまくりです(笑)
    お互い極力綺麗になるといいですね⭐

• 6月21日
gtmeq

私も100均で買ったサージカルテープを貼って過ごしました。
貼ると、かぶれたり剥がす時に皮膚ごとむけたり大変でしたが、貼らないとどんどん傷口が盛り上がり広がるので1年位張り替え張り替えで、過ごしました。
病院でも半年はテープ貼ってと退院の時言われました。

エフシートがいいと聞いて買いましたが、私は合わなかったんですが、どうですか?楽天とかに売ってます。

• @

@

サージカルテープを貼った結果、傷跡の盛り上がりはいかがでしたか?
    私は断念してしまいましたが、やり続ければよかったと後悔です( ; ; )💦

エフシート初めて聞きました!
    ありがとうございます!
    調べた所、シカケアと違って最初から切れており、分厚いという事でこちらを第一候補にしたいと思います(o^^o)!

• 6月21日