※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma✳︎
子育て・グッズ

授乳時間が短くて悩んでいます。寝るときは添い乳が必要で、離乳食で満足しているのか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月半の娘について。長文ですがお願い致します。

現在離乳食二回、他は4〜5時間間隔で授乳していますが、授乳時間がとても短く悩んでいます。

元々、混合→母乳の出が良くなり母乳のみ→おしっこやうんちは問題なく回数でているが体重が増えず成長曲線にギリギリ入らない。再度ミルク追加の混合へ

元々は10分ずつ程飲んでいましたが、生後5ヶ月くらいから短くなりはじめ、今は数秒で離しよそを向き、私が飲むよう促すと吸うを繰り返しそれでも長くて片方3分程です。
機嫌が悪いわけではなく、心配になりミルクをあげると飲みますがミルクをあげなくて様子を見ても特に欲しがる事もなく…。

朝寝、昼寝、夕寝を必ずするのですがその際に添い乳をしないと寝てくれないためあげる際にはずっと吸っています。
この時に飲んでいるから入らないのでしょうか?
もしくは離乳食で満足しているからでしょうか?

同じような経験のある方、どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

ぽぽ

うちも7ヶ月半です😊
そして、同じく遊び飲みしまくりです!
一回の飲む量が少なそうなので、わりとこまめにあげちゃってます。
添い乳してるなら足りてるんじゃないでしょうか?
今は成長曲線内にいるなら気にしなくていいと思いますよ!

• ma✳︎

ma✳︎

コメントありがとうございます😊
    やはり遊びのみですかね💦
    未だにまだ成長曲線にギリギリはいっていないんです💦
    でも添い乳で頻繁にあげてるのでもう少しようすみてみますね^ ^

• 6月23日