※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

妊娠16週目の初マタで、食欲はあるが少量ずつ食べないと気持ち悪くなり、頻尿が続いて心配。これは癖になっているのか、少量ずつ食べるのが良いでしょうか?頻尿が続く理由も知りたいです。

妊娠16週目の初マタです!13週目までは微熱があり身体がだるく常に具合が悪いって感じでしたが体温が下がってからは頭痛や、気持ち悪いと吐いてしまうようになりました(><) それでも食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪くて水分も一気に飲んだりすると気持ち悪くて吐いてしまうとき何度かあります(><)食欲が無いわけではなく普通に食べています。今まで通りの量は食べられなく、気持ち悪いってなると吐く、やっぱりこれって癖になってますか?( ᵕ_ᵕ̩̩ ) 最近食べたくてもすぐお腹いっぱいになるので、ちょくちょくこまめに少量ずつ食べた方が良いのでしょうか?あとこの時期に頻尿は落ち着くと聞いたんですが私の場合、今でも頻尿ですぐトイレに行きたくなります(._.)でもでる量は少しだけのときも(._.) 職場の人にいったらそれ子宮さがってるんだよ、危ない~って言われました。心配です(><)

コメント

チューリップ

気持ち悪くて吐くってこもはまだつわりがあるってことも考えられますね。

🍒🍒

週数同じです😊
私もトイレ近いですよー!
1人目の時も妊娠期間中ずっと頻尿だったと思います😅
出る量が少しの時もたくさんあります!
つわりの終わりも人それぞれなので、あまり気にしなくてもいいような気もします💦
気持ち悪い時は無理しないで吐いた方が楽になりますよね😣💨
この時期検診4週に1度なので不安になるでしょうが、出血して止まらないとかよっぽどのことがない限り病院の先生が大丈夫と言うなら大丈夫ですよ♫
1人目の時は私はすごく検索魔でした!笑
心配で心配でたまらなかったら病院に行ってもいいと思いますよー!

恐らくまだ悪阻があるのではないでしょうか?私は15wちょいでパタリと悪阻が消えたのですが、それまでは少ししか食べられず、すぐお腹いっぱいになり、気持ち悪くなり、吐きを繰り返していました。吐くと楽になるので、吐いてたのですが、癖になってるかも?と思ったこともありましたが、それでも楽になるならいいと割り切っていました。

今は吐き気すらないので、まだ悪阻の可能性が高いかな?と思います。

食べるのも食べたい時にちょこちょこ食べていました。ヨーグルトとか…

私は安定期に入ってから頻尿になりました…笑 病院ではなにも言われていないですし、よく、だんだん子宮がおっきくなるので頻尿になりやすくなるって聞きますが…心配しなくて大丈夫だと思いますよ。